忍者ブログ
趣味のページ
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


久しぶりに LumaHunter ネタです w
結局、中国で安売りになってる黒バージョンの MRV は買わずにいます。

なんですが、こないだ流星群見に行ったときに MRV やら MicroFire Terminator やら持って行ったんですけど、新月の暗闇の山の中で使い勝手がよかったのが MRV。

届いたときに駐車場で照射パターンやら撮ったときは 18650 x 1 だったんですけど、最近は RCR123 の 3.0V タイプ x 2 でドライブしてみると、さすがに明るい。
D-mini が CR123 1 本でむちゃむちゃ明るいので、それと比べてたんですが、MRV は 18650 1 本だとパワー不足のようで、やはりきっちりと 6V 以上ないと、カタログ通りの 1A ドライブは無理なようです。

で、黒バージョン買うついでに Luma のロゴ入りホルスタやら、OP リフも欲しいなと思いつつ。。。他に欲しいものがあったりして、なかなか買えずにいます。私が買うまで売りきれませんように。。。

と、タイトルと関係ない話が続いているわけですが。。。

D-mini 用の 18650 ボディです

IMG_2853.JPG








黒 D-mini にとりつけたところ、大きさ比較のためにミニマグ(ノーマル)との比較写真です。

D-mini は CR123 1 本で遠射の効く、大きさの割にモンスターなライトなわけですが、より長時間のランタイムを、ということで、サードパーティから 18650 ボディが発売されたりしてました。
それを受けてかどうか知りませんが、メーカ純正でも 18650 ボディを販売、ということのようです。

え~と、発表が 6/23 だったかな ??
当時の Ricky さんのカキコをそのまま引用

Original Price : USD43

DMINI ACCESSORY TUBE IS FOR 18650 BATTERY ONLY. DMINI INPUT CAPACITY IS 4.5 VOLTS.
DO NOT USE 2xCR123A or 2xRCR123A

Features include:

Improved knurling
Longer runtime
Easy upgrade
Coated threads


実際には D-mini は黒 HA II, ナチュラル HA III, ニッケルクロムと 3 バージョンあるので、18650 ボディはどうするの? って聞いたら

We have 3 options:
1. TypeII Black
2. TypeII Clear coated
3. TypeIII HA Natural

だそうで。
とりあえず HA ナチュラル用でプリペイしたのが 6 月末くらいだったかな ??

その後、すっかり忘れてた (^_^;) んですが、お盆前(もうちょっと早かったかな??)に黒ボディな 18650 チューブが届きました。

はて ??

なんでも、製品版はデザイン変更になってて、作り直してるそうな。。。Ricky さんが、サンプル品の黒ボディを送ってくれました。製品版はちゃんと HA III ナチュラルで送るから、待っててね、と (^_^;)

確かに送られたボディは写真を見てもらうとわかるんですが、もともとの D-mini のデザインからみて、ちょっと細身過ぎるような感じをうけました。

確かサードパーティ製のがこんなデザインなんで、だいぶ印象が違います。

ちょっと D-mini のナチュラルと比べてみました

IMG_2851.JPG








こうやってみるとオリジナルと同じような太さな気もしてきますが、先の PEU さんの 18650 ボディを見てたせいか、やたら細く感じたのは事実です。
ただ持った感じはそう重くもなく、バランス的には結構いい感じです。

さてさて、新生 Luma (?)になって、どんなデザインのバッテリーチューブがでてくるか楽しみです
でも、気をつけておかないと、また忘れちゃいそう。。。
ガンガレ LumaPower !!
PR

Comment
Name
Title
Mail
URL
Comment
Pass   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
無題
やっとまともに純正18650 ボディを
見る事が。。。さすが~
やっぱり私のPEU氏 18650 ボディより
すっきりした感じで良いですねっ
(URL参照~☆)


Lumaは中華の中で好きなメーカーの
1つなので、本当に頑張ってもらいたいものです。
色々な意味で楽しみですぅ。
unkochan URL 2007/08/24(Fri)22:16: 編集
Re:無題
>やっぱり私のPEU氏 18650 ボディより
>すっきりした感じで良いですねっ
おぉ、すでにそちらをお持ちでしたか、さすがです(^_^;)
Luma の CPF での積極的なマーケ(というより Ricky さんのマメさ!?)が、とっても好感が持てるので、あまり無理せずに今までのいい流れを維持して欲しいんですけどねぇ
【2007/08/25 22:19】
すいません報告漏れです
MRV既に到着しておりました。DXからの発送です。
ご報告遅れました。すいまへん。
BatteryJunction.comではシース、OPリフ付きで$107.95で売っています。ただ送料と関税が。
私みたいな新参者には(LUMAではM1HUNTERしか持っていませんので)比較説明できません。
会社が分かれたそうですが、作りに変わったところがあるのか私には解りません。
気に入ったもんで早速もう一本DXに注文します。
OPリフもほしいんですがね。
samppa 2007/08/25(Sat)09:02: 編集
Re:すいません報告漏れです
>MRV既に到着しておりました。DXからの発送です。
特に問題なかったようですね、なによりです

>BatteryJunction.comではシース、OPリフ付きで$107.95で売っています。ただ送料と関税が。
はい、ここのこのセットを Luma ロゴのホルスタ付きで狙ってます w
問題は Tiabro A9 のおかげでそっちへ流れちゃったんですよね、予算が (^_^;)

>気に入ったもんで早速もう一本DXに注文します。
おぉ、すごひ、室内じゃ真価が発揮できないライトの典型だと思います
もっとも Tiabro も使ってるコンバータとか Luma と似すぎてて、なんかパーツ類とか共通なのかもしれませんね (^_^;)
【2007/08/25 22:14】
おばかさんです。
安物買いのsamppaです。Tiabro A9 も欲しいんですが安物買いの関西人ですので値段があいまへん。先日シーツ付きのMRV$69また一本注文してしまいました。これはDX罠かも。で、今気になっているのがEYJ Legion 3-Cree ですが、いかがなもんでしょうか。瞬間芸みたいなところがありそうです、、、電池がですね。
どんなもんでっしゃろか、御指南のほどをよろしくお願いいたします。

samppa 2007/09/07(Fri)19:39: 編集
Re:おばかさんです。
samppaさん、こんばんわ
MRV たたき売りですねぇ w
結局 Matthew さんとこ(BatteryStation)で売ってたセットそのまんまですもんね。ここまで安くなると、うちもMOD用?に1本買ってみたいところですが...
いろいろとモノ入りで (^_^;)

とりあえず LEGION は今ここにあったりします (おなじくライトばか自覚中です)
UltraFire の RCR123 を買い込んでいたのが妙なところで役立ちました。
外観写真くらいは撮ったんですが、最近ブログ書くのもさぼり気味なので。
(照射はなにとどこで比較するかが悩ましくて保留中)
【2007/09/07 21:34】
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
[95] [92] [94] [93] [91] [90] [89] [88] [87] [85] [84
«  Back :   HOME   : Next  »
カレンダー
02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
最新コメント
[05/27 Shinta]
[05/20 こいぶ]
[05/19 こいぶ]
[11/29 Sail]
[11/08 monozof]
最新トラックバック
プロフィール
HN:
Shinta
性別:
男性
バーコード
ブログ内検索
カウンター
忍者ブログ [PR]