忍者ブログ
趣味のページ
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


とりあえずネタふりです (^_^;)

Tiabro, CPF で見たときもなんだかなぁだったし、PLJ さんで取り扱うようになってからも、なんか UltraFire C2 みたいでほとんど Out of 眼中だったんですが、なんか、思ったより評判いいみたいで (^_^;)
う~ん、どうしようかと、弱い意志がグラグラしてたところに Q5 WC 限定版のニュースが!!
しかもボディは HA III ダークグレーとODグリーンの二種!!!
なんか G2Z みたいな注射器スタイルの持ち手もついちゃってるし。。。
う~ん、一本いっとくか。。。 orz

そういえば国内代理店の PLJ さんでも扱うんでしょか ?? (^_^;)


以降、ライト関係ない、その他ネタ

ペルセウス座流星群見に行ってきました。
といっても、諸々のタイミングやら、天候(意外と雲が多かったんですよ)にいまいち恵まれず、14 の深夜に、猿投の昭和の森へ行ってきました。

この日はまだ新月に近く、しかも、ほとんど雲がない、という好条件でしたので、いろいろ考えて、一番近そうな猿投の山に行ってみました。
雲がないせいか、普段は待ち灯りを反射して妙に明るい空も思った以上に暗くていい感じでした。

さすがに深夜なのであまり人はいないかと思いきや、なにやら駐車場で日本語ではない言語で、なにやら祈りの言葉らしきトーンで叫んでいる人(たち?)がいて (^_^;) う~ん、DQN より怖いかも w 
昭和の森はそれなりに広いので、少し離れて誰もいなそうなところに車を止めて、観測開始

多いときで 2,3 分に 1-2 個のペースで見えたりして、結構カンドーものでした。
いわゆる火球というほど先端の赤く見えるものも 2 個くらい見れたので、家人も大喜びでした。
まぁ暗いところとは言っても目的が天体観測だと、ライトは出番がなかったんですが (^_^;)

昨年はちょうどひるがの高原でキャンプをしていたときに、それこそまっくらなところで見ることができたんですが、ちょうど雷が烈しくなってきたタイミングで、雷がまぶしすぎて (^_^;)
今年はゆっくり眺めることができてよかったです

でも、やっぱり猿投の山だと、まだ岐阜あたりの山の暗さには遠く及ばないので、来年はもう少し暗い山奥へ行きたいな、と (^_^;)
PR

Comment
Name
Title
Mail
URL
Comment
Pass   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
A9として出たんですね
早速見に行ってびっくらこきました。頑張ってますねえ。でも、とりあえずはランタイムグラフを見てからでしょうか。A8のコンバーターは秀作でしたが、今度のはまだ?な仕様。1A流して3.5時間そのままは物理的に不可能なので、どこまで初期照度を維持しているかが興味あるところです。

・・て既にPDFであったんですね。失礼しました。
かなり頑張っている方だと思います。特にCR123Aでの安定度は素晴らしい。RCR123もこれは電池の問題なのでどうしようもない。18650は・・かなり頑張って安定させている方だと思います。
このカーブは熱伝導が上手くいっており照度の降下は純粋に電源電圧によるものである事を示しています。と、言うわけで・・非常に優秀なコンバーターだと思います。(昨夜の評価はちょっと厳し過ぎたので修正。現時点市販モデルでは最高の特性かも。)
monozof URL 2007/08/19(Sun)21:11: 編集
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
[92] [94] [93] [91] [90] [89] [88] [87] [85] [84] [83
«  Back :   HOME   : Next  »
カレンダー
05 2017/06 07
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30
フリーエリア
最新コメント
[05/27 Shinta]
[05/20 こいぶ]
[05/19 こいぶ]
[11/29 Sail]
[11/08 monozof]
プロフィール
HN:
Shinta
性別:
男性
バーコード
ブログ内検索
カウンター
忍者ブログ [PR]