忍者ブログ
趣味のページ
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


<追記 0709.11>
代替品の LF3 ちゃんと Registered Air で昨日届きました。さすがメーカ直、対応早かったです(^_^;)
届いた完動品を見て動作不良の原因がわかりました。
ヘッド内のスイッチ部(P1,P2を実現するためのスイッチ)を含んだパーツが緩んでいただけのようでした。
ヘッドのレンズ、リフなどと違い、本来、このスイッチのパーツはユーザからしてみると外す必要のない部分なので、輸送程度で緩まないくらいかっちり締めておいてくれたほうがよかったかもです。
写真無しだとナニをいってるか意味不明だと思います (^_^;) 夜に写真追加できるかな??

もいっこ、D-mini 用 18650 ボディの D-65 ですが、製品版 HA III のも届いてました。
やはり以前の ES - Engineering Sample 版に比べると、やはり太くなってました。
こちらも写真追加予定
</追記>

LiteFlux の新製品シリーズのうち CR123 仕様の LF3 です
LF2 は Cree XR-E 版、SSC P4 版と 2 種類ありましたが、新シリーズはすべて SSC P4 版のみです。

LF3 は CR123
LF4 は CR2
LF5 は AA

と、電池のサイズにあわせてボディ長が異なるようです。
実際にはボディ長だけでなく、ヘッドの径も異なるようですが、LF3 しか買ってないので実際のところは写真とスペックで見るしかありません。

IMG_2867.JPG








とりあえず、箱は LF2 と同じスタイルです
中身はこんな感じ

IMG_2868.JPG








残念ながらまともに動作しなかったので、ここまでなんですよね

とりあえずスペックなど詳しくはメーカサイトよりも CPF でのディーラである LED Cool さんのスレのほうが詳しいので、詳細はそちらで。

CPF だと LF5 が人気のようです。私は LF2 の使い勝手とランタンモードの実用性からバッテリーの容量で LF3 を選択したんですけど、残念ながらまともに使ってみることができてません。
機構は LF2 と同じだったんですが、ヘッドのスイッチ部が LF2 のように径が細いと特にトラブルもないんですが、LF3 ほど径が太いと、P1, P2 のステートを実現しているスイッチ部がちょっとぐらついてるような感じがしてますが、トラブルがそのあたりじゃないといいな、と思ってます。

一方 LF2 から改善されてるというファームウェアにも興味があったんです。モード2 で照度をラストメモリーできるようになったってのは便利そうなんですけど。

さて、こいつも交換品はいつ届くのやら。。。

そうそう、このランタンモード便利なのが浸透してきたらしく、しばらく前に FENIX からも、このランタンタイプのディフューザでてましたね。

fenix-store だとここ
Lighthound だとここ

なにかのついでに買おうと思ってて、こないだ Lighthound で買い物があったので、一緒にオーダしてみました。

LiteFlux のはヘッドを外して LED を集光しない状態で装着するものなので、円筒形ですが、FENIX のはヘッドにかぶせるためにあぁいう形状になってるのが認識できました。
つまりヘッドからでる光は集光されちゃってるので、普通に円筒形だと先端部分しか光らなくなってしまいます。

なので、一般に FENIX のヘッド(L1D,L2D,P1D,P2D,P3D)は接着されてますが、取れるのならば、ヘッドを外してディフューザをつけたほうがランタンヘッドとしてはいい感じになりました。

スマソ 感想だけで、写真なしです。


っと、もいっこ
Luma D-mini 用の 18650 ボディようやく出荷したよって連絡きてました。
無事製品化できたようでめでたい!!
なんか Rebel 100 使った M1-R ってのもリリースできたようで、本家 Luma はがんばってるようでちょっとうれしいかな、Tiabro にまけるな !? って Tiabro A9 すげぇです w マジで
PR

Comment
Name
Title
Mail
URL
Comment
Pass   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
LiteFluxのNEWシリーズは
未だに考え中です。。一応、LF4が
いいかなって思ってはいますが。。。。

っでLumaもとうとう動き
出しましたねゑ~へ(´ー`)へ
とっても嬉しい事ですが如何せん
今月は金銭的にもう打ち止めかも。。。

しかし例のLegionですが購入する前に
わたすに一言、言って下さればお安く
購入出来たかも。。。。(汗)
(あの方がいらっしゃいますけどぉ)

つー事で入荷の際にはレヴュぅー
楽しみにしてます~☆


unkochan 2007/09/09(Sun)00:23: 編集
Re:☆
>未だに考え中です。。一応、LF4が
>いいかなって思ってはいますが。。。。
ふむふむ、LFの場合li-ionで使っても制御系がしっかりしてるので電池側にPCB入ってなくても大丈夫なはず。。。CR2も悩んだんですけどねぇ、またCPFでプロモ価格でもやってくれれば (^_^;)

>しかし例のLegionですが購入する前に
>わたすに一言、言って下さればお安く
>購入出来たかも。。。。(汗)
>(あの方がいらっしゃいますけどぉ)
むぅ そだったのですか、マジで残念かも (^_^;)
また裏事情?など教えてくだせぇまし w

>つー事で入荷の際にはレヴュぅー
>楽しみにしてます~☆
とりあえず個人的興味の一つだった無段階調光にメスを!! なんつって
【2007/09/09 01:05】
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
[99] [98] [97] [96] [95] [92] [94] [93] [91] [90] [89
«  Back :   HOME   : Next  »
カレンダー
05 2017/06 07
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30
フリーエリア
最新コメント
[05/27 Shinta]
[05/20 こいぶ]
[05/19 こいぶ]
[11/29 Sail]
[11/08 monozof]
プロフィール
HN:
Shinta
性別:
男性
バーコード
ブログ内検索
カウンター
忍者ブログ [PR]