忍者ブログ
趣味のページ
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


すっかり日記を書くのもさぼり気味なわけですが、みなさまお元気でしょうか (^_^;)

海外通販トラブルはつきものですが、ここのところ予想外に立て続けで、ちと、なえなえです orz

  1. A9 届かず!!
    実はこれが一番イタかった。。。
    MattK さんこと Battery Station で CPF でのアナウンス直後に PrePay したのに、なかなかモノが届かない。。。おっかしいなぁとか思ってたら、突然、メールが。
    あなたのオーダはキャンセルされました。理由: PayPal 支払い指定のオーダで入金なし
    え!?
    あわてて PayPal 確認... 支払い確認済み
    クレームのメール!! 追加で PayPal でも case open
    ヤバイなぁ。。。在庫切れになってたもんなぁ、うちの残ってればいいんだけど。。。
    案の定、very sorry だけど、手持ちがない、届くのは2,3週間後... どうする??って
    一応、いくつか選択肢の候補は提示してもらいました。なかなか魅力的な提案も中には含まれていたのですが、一応、まだヒミツってのもあったので、このあたりは想像におまかせします(容易に想像できるネタではありましたが)
    とにかく、いずれの候補もすべて2,3週間後って時点でアウト。。。
    結構マジで落ち込みましたよ、しかもオーダ時期からすると円高なので、ここで返金されても確実に損決定 w とはいうものの、2,3週間待っても有り難み半減だろうし、泣く泣く返金してもらいました。
    ただ、結構アタマきてたので、つたない英語で一生懸命、イヤミとイカリを書き連ね w せいいっぱい文句を言いいましたとさ。
    為替差損で千円ちょっと損しました orz

    一応、おとついかな? なんか予定より少し早くあと1週間くらいで追加の A9 が入荷するから、少し割り引きするからオーダするか? ってメールきてたので、ま、トラブルはしょうがないけど、MattK さんはレスポンスもまともだし、変なお店じゃないので、丁寧にお断りをして、今回のことはミズに流すことにします。
    もっとも次回からは必ず支払い確認すると思いますが。
  2. DX から Q5 WG 届かず orz
    こちらはもうほとんど無理。。。一括オーダだったんだけど、Q5だけ遅れてたので、別便で発送したのが普通郵便。で、その普通郵便より1週間近く後に発送されたものが、すでに届いているのに Q5 だけは届かず。。。DX で case open してやりとりしてますが、ちょっと難しいなぁ $10 ロストしちゃったかも orz
  3. LiteFlux LF3 DOA - Dead On Alive !!
    個人的に LF2 は、その複雑な制御回路がお気に入り?ですが、たまに使おうと思っても、使い方を思い出せない、悲しいライトなわけです (^_^;)
    その LF2 と同じ制御回路と SSC P4 で電池の種類でヴァリエーションを増やした LF3, LF4, LF5 がリリースされたので、一応実用性考えて CR123 仕様の LF3 をオーダしたのですが、なんと届いたライトがなんか変...
    ついたりつかなかったり
    むむ、ヤバイ、これじゃ下手な中華じゃねぇか!? (注: LiteFlux は台湾です w)
    とりあえず、どうにも完動しないので、仕方なく連絡。。。
    代替品を送ってくれると連絡はもらったのですが、まだ届かず。。。悶々
  4. MTE Rebel 100 (CR123) 届かず
    これはいつもの DX です
    MTE Rebel 100 は 1AA を先にオーダして、数日後に CR123 をオーダしてました。
    1AA はすんなり届いて、ふむふむなるほど。で、しばらくして CR123 が届いた、はずだったのですが、なんと、中身は 1AA だったのですよ。
    箱に書かれた SKU 番号は CR123 のものなんですが、中身は 1AA。箱詰めしたおばちゃん?が間違えてしまったようです。
    直ちに case open して、クレーム。最近、返送は EMS じゃダメとか言われて、DX も返品が面倒になっちゃいました。日本から Registered Air 出すのは大変?なんだぞ。
    と、思ってたら、代替品手配したから、今ある 1AA のは返品しなくても OK と。
    おぉ 太っ腹!! らっきぃとか思った私はまだまだアマちゃんだったようです。
    それからもう何週間でしょうか? 未だに ordering 表示のまま送ってくる気配すらありません orz

う~ん、すいません、ひさしぶりにカキコしたら、ここのところたまってたグチが。。。
とりあえず、今日のところは、ま、こういうこともある、ということで参考に!?

実はもいっこ。
LEGION 買っちゃいました。DX で。それも $199 のときに !!
今は $175 ですよ? 差額はどうしてくれるんですか ??
ご安心を。DX は最初のころからそうなんですが、あまりにも急激に価格が下がったときにはクレーム入れると、返金ではなく、若干の交渉は必要ですが、store credit という形で差額分を次回のオーダにあててくれることが多いです。今回も差額の $24 は store credit 化してくれましたので、さっさとなにかに使っちゃうことにします。

で、肝心の LEGION は ?
続く。。。??

# 続くって書いて続かなかった記事が意外と多いって自覚してますよ (^_^;)

PR

Comment
Name
Title
Mail
URL
Comment
Pass   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
無題
私もここんところ海外通販トラブルが重なって疲れています(´・ω・`)

DXが最近反応悪いんですよね、なかなかすぱっとした返事が返ってこない。

MTE REBEL0100 CR123Aは箱入れミスで私のところにもAA物が到着したのでさっさと返品して正しい物を送ってもらいました、

CREE Q2 WCがいつまでも発送されず挙げ句の果てに発送前に値下げしたのでクレーム点けて差額を返金して貰ったり、

それでもDXだけで未解決の問題が5~6件残っています(´・ω・`)

ところでEMSで返品していたんですか?

私は小形包装物の書留で送っていました、軽い物だと送料が600円くらいです、

そうそう、「EMSは駄目よ」と言うのと同時に「品代が送料より安ければ返品しなくていいよ」という一文も増えましたね(^_^;)
takebeat 2007/09/07(Fri)22:42: 編集
Re:無題
>私もここんところ海外通販トラブルが重なって疲れています(´・ω・`)

やっぱし (^_^;)
たぶん取扱量も多いんでしょうから、うちの事故率から考えるに、事故件数も多いんでしょうねぇ

>MTE REBEL0100 CR123Aは箱入れミスで私のところにもAA物が到着したのでさっさと返品して正しい物を送ってもらいました、

むぅ 未だ close していない case で、催促してみました、思い出してくれるとい~んだけど。
ちなみに order status は SKU の番号表示のところが "GIFT" になってました (^_^;)
【2007/09/08 00:12】
無題
トラブル続き大変ですね・・・。
そー言えば、先週、DXで一月半位前に注文してた「怪しいVB-16」がまだ届いて無いの思い出して、ど~なってるの?これ以上時間掛かるならキャンセルも考えてるけど・・・
・・・とメール出したら、翌日に「配送しました」の定型メール。
で、その半日後にキャンセルするなら・・・の案内メール。
おそいっちゅーねん。(てか、ワザとか?まあ、いいけど。)
そう言えば、私も、(ライト本体以外の)電池やら充電器やらLED単体やらの不良は、安物買いしてるって事で、水に流してますね・・・。
不良やらクレームやらの手間考えると・・・さほど安くないかも?と思えつつあるこの頃です・・・。
HOWA 2007/09/08(Sat)00:39: 編集
Re:無題
ごぶさたで~す

ぁゃしぃ VB-16 はうちは値上げ前価格で買えて、まっとうに届いてました。意外と催促しないと忘れられてるってのはありそうですね。
マメに催促するのがデフォルトになったらヤだな

>そう言えば、私も、(ライト本体以外の)電池やら充電器やらLED単体やらの不良は、安物買いしてるって事で、水に流してますね・・・。

やっぱ基本はこうなっちゃいますよね w
最初に 1st action だけしてみて無応答だったら、次からは利用しないだけなので、そういう意味では DX はよくがんばってるかな (^_^;)

ところで先月お盆でスキップ(?)した定例(??)オフ今月はいかがでしょう?
特に場所、形態とも希望はないんですが、月齢とスケジュール的には 8/14 or 15 あたりがいいかと思うんですけど。。。今月は三連休二連チャンなんですよね、みなさんおいそがしいかな ??
【2007/09/08 00:48】
まってまっせー
Battery Station、batteryspace.から買ったHID等は全部関税手数料を取られてしもた。アメリカからのビタミン剤もメールにて送ってもらっているのだが最近民営化の影響か、手数料を取られる日々が続いています。中国からの購入はEMSは開封の跡はあれど手数料を払った事はありません。誰か説明をおねがいします。
4月からDXで買っています。不良品は高額でない限り泣き寝入りです。ただメールで恩着せがましくだらだらと書き記録に残します。で未着の商品でもこちらが受け取っていないと書くと再発送してくれています。
怪しいVB-16は7月10日に注文、再三のメールの結果9月1日発送となっていましたが私はまだ受け取ってはいません。
怪しいMRV$69は今日発送のメールが入っていました。
LEGIONの記事まってまっせー。お願いします。
samppa 2007/09/08(Sat)08:45: 編集
Re:まってまっせー
US からで$20を超えると関税がかかる物品があるようですが、ライトも対象なのかどうか私は知りません。
# レーザはとられました (^_^;)

LEGION 照射関連がないんですが、とりあえず、どぞ
【2007/09/09 00:57】
オフ会
三連休ニ連チャンってこと初めて気がつきました。何だか少しだけ得した気分です。(^^)v
今週から休みが本当に休めるはずなので、招集がかかればぜひ参加させていただきたいです。
場所はどこでもOKですよ~。
走れメロン 2007/09/08(Sat)10:37: 編集
Re:オフ会
>場所はどこでもOKですよ~。
らじゃ(^^ゞ
【2007/09/09 00:58】
こんばんはぁ~

あぁぁ

やっぱりぃ
皆さん私と同じ境遇な方が。。。
うー最近のDX等どないやっちゅうねん(怒)って
感じですかねゑ~?
私の場合、発売当初Q5を注文した頃は
割とアクティヴに
動いてくれたのですが。。。
内部(人員)的に色々と問題があるのでしょうか。。。


はぁ~まいったさ
(blogが更新出来マへんです。凹)
unkochan 2007/09/09(Sun)00:11: 編集
Re:凹
>私の場合、発売当初Q5を注文した頃は
>割とアクティヴに
>動いてくれたのですが。。。
初期バッチ買えただけでもウラヤマシス w 対応が○○!!で評判のナニな WeLight さんとかはいかがでしょうか !?
【2007/09/09 01:00】
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
[96] [95] [92] [94] [93] [91] [90] [89] [88] [87] [85
«  Back :   HOME   : Next  »
カレンダー
02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
最新コメント
[05/27 Shinta]
[05/20 こいぶ]
[05/19 こいぶ]
[11/29 Sail]
[11/08 monozof]
最新トラックバック
プロフィール
HN:
Shinta
性別:
男性
バーコード
ブログ内検索
カウンター
忍者ブログ [PR]