忍者ブログ
趣味のページ
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


ひさしぶりに(いや、Kai オリジナルとしては初かも)ヒットな予感 (^^ゞ
デザインにひかれて、ダメ元でオーダしてたんですが、昨日かな、届いてました

IMG_3189_R.jpg








なんか PEAK っぽくていい感じです w とってつけたようなカラピナも意外と

で、これ、明るかったんですよぉ

手持ちの SSC + 1AAA (not Li-ion) では一番明るい。。。JetBeam の μ は質感、明るさともにオススメできる一品でしたけど、明るさだけならこいつのほうが明るいんです♪
調光回路もなし、10440 も対応しない(らしい)
でも、シンプルなデザインと値段(送料込み $15 ちょい !!)を考えると、相当 C/P 高いです

とりあえず、Jet μ との比較で、同条件で室内照射撮ってみました
ひさしぶりなので、条件を
距離 約1.1m, ISO400, 1/30sec, 太陽光
電池は NiMH 1AAA 1 本
Jet は F3.5 でしか撮ってないんですけど、かなり明るかったので私の過去の照射でちょい明るめを F5.6 で撮ってるので、そちらも追加

IMG_3197.JPG F3.5
IMG_3198.JPG F5.6

今まで Kai オリジナルっていうと、Elly 風のやつで相当ハマリ倒したんですが、今回は使った工場がよかったんでしょうかね (^_^;)
もっとも SSC x 3 灯のほうはなんかあやしさ爆発中で、CPF のスレのいいわけをドキドキしながら、眺めてます w
# 頼むから自分で組み込むとかやめてくれぇ。。。MOD 品かよ

ということで、あまりにも気に入っちゃったのでご紹介 ♪

# takebeat さんのところでランタイムも計測してもらってるので、安心ですね

<雑感>
いまさらなんですがネ刀音三クを初めて知って衝撃を受けてます (^_^;)
一応打ち込み世代だし。。。そうそう MIDI ファイルの拡張子 .wrd の仕様を最初に考えてインプリしたのは私
今日一日アタマの中をグルグルしてたのはこれ
</雑感>
PR

Comment
Name
Title
Mail
URL
Comment
Pass   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
無題
今回のkaiのオリジナルモデルは予想外(^_^;)に綺麗ですね、

ところでテールキャップはきちんとしまりましたでしょうか?

kaiの商品画像ではテールキャップの内側が綺麗になっていたので全てが全て私の用になっていないとは思うのですが。
takebeat URL 2007/10/17(Wed)09:47: 編集
Re:無題
>ところでテールキャップはきちんとしまりましたでしょうか?

はい、うちの場合、セリアの NiMH AAA でも点灯してます。
軽く締めていくと点灯しませんが、少しぐっと締め込む感じで点灯する程度なんですが、ニュアンス伝わるでしょうか ? (^_^;)
【2007/10/17 13:25】
無題
おっ
これいいですねゑ~
ちょっと欲しいかもヽ(´ー`)ノ


つか、今月は私の予算は既に
底を尽きたので来月に。。。
(その頃にはもう無かったりして)
unkochan 2007/10/17(Wed)17:53: 編集
Re:無題
>(その頃にはもう無かったりして)
このあたりが悩ましいところですよね
さぁ ポチっと (^_^;)
【2007/10/18 00:33】
みくみくにしてあげる
初音ミクはニコニコ動画のほうが本家ですよ。
規制はかかりやすいですがぜひ登録を!
doc 2007/10/17(Wed)22:40: 編集
Re:みくみくにしてあげる
ありがとうございます
やっぱりそうですよね
登録制になってから、面倒でニコ動は未だにw
とりあえずYouTubeへの転載モノで楽しんでました、しかし、すごひ
うちの子達は純粋に古畑任三郎や「ししとう」に受けまくってますがw
【2007/10/18 00:39】
無題
実はこのライトで単四電池のお尻をしげしげと見つめてみたのですが、他の電池はマイナス端子が周囲より必ず盛り上がっているんですよね、
セリアのようにフィルムで覆われていてマイナス端子が奥まっていることがありません。

ここへ来てセリアの弱点発見か?
電池の規格としては出っ張ってなければいけないんでしょうかね?
takebeat URL 2007/10/17(Wed)23:37: 編集
Re:無題
>ここへ来てセリアの弱点発見か?
>電池の規格としては出っ張ってなければいけないんでしょうかね?

あ、いわれてみればそのとおりですね。。。
電池の規格はわからないんですが
手持ちのNiMH AAAを見比べてみても、Toshiba, SANYO はマイナス面はフラットな端子でも接触できるようになってますね

一方 NiMH AA ならセリアもマイナス周囲は皮膜で覆われてても、マイナス面はもりあがってるので、端子側がフラットでもちゃんと接触しますよね
セリア NiMH AAA だけちょっと違うみたい。。。

でも KD SSC-U も ARC AAA みたいにマイナス側にぽっちがついててくれると電池を選ばなくていいので、対策的には KD SSC-U のテールキャップ側に一盛ほしいところですね。。。
【2007/10/18 00:58】
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
[107] [106] [105] [104] [103] [102] [101] [100] [99] [98] [97
«  Back :   HOME   : Next  »
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
最新コメント
[05/27 Shinta]
[05/20 こいぶ]
[05/19 こいぶ]
[11/29 Sail]
[11/08 monozof]
最新トラックバック
プロフィール
HN:
Shinta
性別:
男性
バーコード
ブログ内検索
カウンター
忍者ブログ [PR]