忍者ブログ
趣味のページ
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


忘れたころに、続きます
先回のフィラメントバルブの比較と同一条件で、HID 版です

まずは WolfEyes の BOXER 10W ショートボディです
電源は Li-ion 18500 x 3 なのでショートボディ仕様、別に 18650 x 3 のロングボディ仕様もあり、同じく 18650 x 3 ボディだと、バーナが 24W 仕様のものもあるようです
この 10W バーナは中国製らしいですが、色温度はかなり高めです、ある意味 HID らしい w

IMG_3136_R.jpg WolfEyes BOXER 10W
Wide
IMG_3137_R.jpg WolfEyes BOXER 10W
Spot

続いて MicroFire Terminator I こちらもバーナは 10W 仕様
WelchAllen 製のバルブだそうです
電源は 18500 x 2 ですので、BOXER の 10W に比べると電源では不利なはずですが、その分、普通のハンドライトと比べても遜色ない小ささで、ぱっと目にはとても HID だとは思えない小ささと、そこから放たれる超強力スポットはなかなか魅力的です
nobさんのブログこちらも参照くださひ

IMG_3138_R.jpg MicroFire Terminator I
Wide
IMG_3139_R.jpg MicroFire Terminator I
Spot

ここまでが 10W 以下のバーナを使った HID ハンドライト
ここからは 24W 以上のバーナ仕様ハンドライトになります

まずは WolfEyes の Shark II すでに廃盤となっています
電源は専用の Li-ion バッテリー、電圧は 12V なので Li-ion x 3 直だと思います
バーナも中国製(らしい)で、購入当初はかな~り色温度の高いバーナだったはずなんですが、使い込んでくると、なんか結構いい色になってきてて、最近、お気に入りです
# この分だと BOXER もまだ使い込みが足りないだけなのかも ??

 IMG_3141_R.jpg WolfEyes Shark II 24W
wide
 IMG_3140_R.jpg WolfEyes Shark II 24W
Spot

さて、ここまでは私所有のライトですが、ここからは走れメロンさんの MicroFire を 2 機種お借りして、同じように撮影してみました。

まず、MicroFire Warrior-II K2000R
自分で持ってないライトのスペックはよく知らなかったりするので、詳しくは本家、もしくは国内の代理店

IMG_3143_R.jpg MicroFire Warrior-II K2000R
Wide
IMG_3142_R.jpg MicroFire Warrior-II K2000R
Spot

続いて性能/サイズ比(たぶん)世界最高峰の MicroFire Warrior-III K3500R
詳しくは本家もしくは国内の代理店
なぎはらっちゃってください (^_^)b

IMG_3145_R.jpg MicroFire Warrior-III K3500R
Wide
IMG_3144_R.jpg MicroFire Warrior-III K3500R
Spot

いかがでしたでしょうか ?
これだけのライトがそろって、えいやっで照射比較できるなんて、個人的には満足でした♪

さて、ここでみなさんの疑問が容易に浮かんできます
なぜ、HOWA さんがいたはずなのに、Polarion がないのかな ??
AZ 50W は ??? たしか K500R もあったんじゃ ?

そう、そんな予定ではなかったのですよ
基本的には Cree x 3 発ライトの屋外照射撮影会だったんです (^_^;)

でも、個人的には比べてみたかったライトの写真が撮れて結構満足
メロンさんは K500R もお持ちだし、それこそ Polarion vs K3500R はみなさんにも見ていただきたかったですねぇ、実はあとで駐車場では比べてみたんですけど、さすがに Polarion は別格でした、とだけお伝えしておきます (^_^;)

さて、肝心の LED シリーズは ?
(忘れた頃に続く。。。かもしれない)
PR

Comment
Name
Title
Mail
URL
Comment
Pass   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
タミネタ
屋外撮影、ご苦労様でしたm(_ _)m
TERMINATORって、小さなリフのせいで明るさでは不利ですが、使い勝手は優秀ですよね♪
自分所有のHIDの中では1番のお気に入りです(^ ^)
nob URL 2007/10/26(Fri)22:17: 編集
Re:タミネタ
ですです♪
見落としてたんですが兄弟バージョンの販売がPLJさんで始まってたみたいなので、参考になればと思いました
でも 502 って 501 とおんなじ電源だと思ってたら、18650 x 2 だったんですね!! そっちのほうが有利じゃないか w
【2007/10/27 02:55】
無題
>さて、肝心の LED シリーズは ?
>(忘れた頃に続く。。。かもしれない)

そーいわず
参考の為に
Cree x 3 発の照射シルエットだけでも
見せておくんなましm(_ _)m
unkochan 2007/10/27(Sat)19:16: 編集
Re:無題
もったいぶってすいません(^_^;)
ちょっとぶれてるのもありますが、ふいんきで(なぜか変換できない)
【2007/10/29 17:59】
無題
HIDの照射は楽しいですよね~
次はCree3灯ですね!お待ちしております。
森のプ~さん 2007/10/28(Sun)21:31: 編集
Re:無題
やっぱLEDのメリットは瞬間点灯のピカピカかな ?? (^_^;)
【2007/10/29 18:00】
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
[109] [108] [107] [106] [105] [104] [103] [102] [101] [100
«  Back :   HOME   : Next  »
カレンダー
02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
最新コメント
[05/27 Shinta]
[05/20 こいぶ]
[05/19 こいぶ]
[11/29 Sail]
[11/08 monozof]
最新トラックバック
プロフィール
HN:
Shinta
性別:
男性
バーコード
ブログ内検索
カウンター
忍者ブログ [PR]