忍者ブログ
趣味のページ
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


<追記 07.09.16>
ただいま戻ってきました、意外にも星がきれいに見えるほどの晴天でスタートできました。
途中、通り雨に何度かあいましたが、いずれも東屋でワイワイやってる最中で、特に雨に濡れることもなく、ひさしぶりの野外照射大会をぞんぶんに満喫することができました。
本日参加いただいたみなさん、お疲れ様でした、いやぁ、あの Polarion が 2 本も揃うとはなかなか壮観でした。オフ会の様子はまた別途。。。とりあえずおやすみなさい。。。Zzz


<追記 07.09.15>

なんとか降水量 0mm/h になってきたようです!! とりあえず、めでたひ

いまどきのライトを野外で実際に使った感じなど、見比べてみることのできる貴重な機会だと思いますので、お近くのライトマニアな方(ちょっと足をつっこみかけているあなたw)、飛び入り大歓迎ですので、ぜひ、遊びにきてください

敷地内はほんとに街灯などない真っ暗なところですので、そこに妙な光柱がたちのぼってたら、きっとそこにいます (^_^;)


<追記 07.09.15 雨天決行決定>

小雨確定のようです


先回の、あの台風直撃コースのときでも、室内とはいえ、決行しましたので、今回も「雨天決行」ということにしたいと思います。
# 読みが甘かったと反省してます、雨天決行用に開始時間を夕方過ぎからに設定しておくべきでした。

今から変更しても混乱するだけですので、時間も案内通り、22:30 現地集合でお願いします
少人数ということもあり、現地の「あずまや」など、雨をしのげるところで、ライト談義ということでいかがでしょうか

現地、この季節、夜間は名古屋市内より 3-5 度は気温の低い場所になりますので、そのつもりで衣服、雨具などご用意ください

あまり雨足など強くなってくるようでしたら、名古屋 I/C 近くまで移動してファミレス(?)オフに変更してもいいかと思いますが、たぶん、そうはならないと思います
みなさん暗いところには抵抗ない方達だと思いますので (^_^;)

遠いところからきていただく方もいるので、今回もあまり無理をなさらないように。。。
また、こんな状況でも、新規に参加してみたい、という酔狂な方などいらっしゃるようでしたら (以下略)

<追記 07.09.12 (マップ、天気予報リンク追加、開催時間修正>

7月の台風オフ?から二ヶ月、ひさしぶりに今月も月齢の低い週末というだけの条件で開催決定!!

とりいそぎ先回の参加メンバ+αに打診をして、現在参加表明、私含めて5名ということで、とりあえず開催通知です。

場所は候補として
(1) 昭和の森
(2) 東谷山
(3) 明徳公園
をあげたのですが、みなさん気を使っていただいて、「どこでも!!」とおっしゃっていただきましたので、先日の下見の結果、場所はちょっと郊外になりますが、静かでお気楽ということで(1)の昭和の森にしたいと思います。

マップはこちら, 地図サイト Yahoo Map, Google Map
ピンポイント天気予報 Yahoo! 天気

実はあまりよく知らないので (^_^;) 詳しそうなしぶ~のさんに案内をお願いしたいところですが、とりあえず集合場所は比較的わかりやすそうな上記マップの第4駐車場でいかがでしょうか ??

いきなり中に入ってしまうと初めての方はちょっと迷ってしまうといけませんので、道路沿いの上記第4駐車場でまずは集合して、それから中の駐車場まで車で移動すればいいかなと思ってます。・

# いつもは夜になってからまっくらな第5駐車場のあたりでピカピカやって帰ってくるだけですので。。。

それで時間なんですが、土曜なので少し早めでもいいかなと思ったんですが、よく考えたら、猿投グリーンロードが 22:00 から無料になるので、それ以降の方がいいでしょうか ?
# 確かしぶ~のさん幹事のオフでも開催23:00からに設定されてましたよね

なので、特に希望がなければ

23:00 までに 22:30 ごろに第 4 駐車場集合

ということで、お願いします
# 一応、22:00 過ぎには猿投グリーンロード突入予定

とりあえず告知のみ

つっこみその他メールやコメント欄にお願いします。
開催後まで本ブログは編集で更新していく予定です。

また、いきなりの真っ暗野外オフなので敷居高いかもしれませんが、近辺の方で参加希望の方などいらっしゃいましたら、ぜひ。。。

当日の天候ですが、現在の週間天気予報だと(ピンポイントだと豊田市になるのかな?)、晴天というわけではなく、曇りの予報(降水確率あり)のようですので、雨天の場合は中止もしくは、企画変更が必要だと思うんですけど、すいません、いまのところナニも考えてません。。。

# 少し晴れの確率があがってきました、このまま決行できますように♪

なにか希望プランあれば、あわせてぜひ。。。

# ファミレスオフ系なら、以前、2ch off 時に同時開催されていたという名駅方面でならいろいろとお初顔あわせできたりする方がいらっしゃるのでしょうか ??
# コメント欄とか skype の IM でコンタクトキボンヌ
PR

Comment
Name
Title
Mail
URL
Comment
Pass   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
無題
幹事乙です!

23時というのはちと遅すぎるような気がします。気がつけば朝になっていますよ。
できるだけ長く楽しみたいですからね~。
22時以前は中山インターまで300円、その気になれば下道でもいけますし、22時にゲートを突破すれば昭和の森までおよそ15分、22時30分集合でもいけると思います。
もちろん途中参加や飛び入り参加もOKということで。
猿投王 URL 2007/09/12(Wed)04:51: 編集
Re:無題
>22時にゲートを突破すれば昭和の森までおよそ15分、22時30分集合でもいける

了解!! 時間修正しておきました(^^ゞ

>もちろん途中参加や飛び入り参加もOKということで。

もちろん飛び入り大歓迎なんですが、それなりに広いところなので、途中参加は可能なのかな? と思って(^_^;) 道路を車で流してなにやら怪しい灯りがたくさんみえたら、そこだ!! とは思いますっ
【2007/09/12 13:00】
無題
愛知OFF参加します。
>(ピンポイントだと豊田市になるのかな?)
念の為、昭和の森現地のピンポイント予報おいときますね~。↓
ttp://weather.yahoo.co.jp/weather/jp/23/5110/23211/4700431.html
ャフ-天気は、他よりちょいと更新が遅い(1~2時間位遅いのかな?)のが難点ですが・・・。

地図サイトの現地地図も置いときますので、縮尺でも変えながら、皆様も参加可能か、位置を確認して検討してくださいね~。
http://map.yahoo.co.jp/pl?lat=35%2F9%2F37.535&lon=137%2F11%2F46.4&layer=1&sc=3&mode=map&size=l&pointer=on&p=%BE%BC%CF%C2%A4%CE%BF%B9&type=static&CE.x=522&CE.y=385

HOWA 2007/09/12(Wed)07:20: 編集
Re:無題
ありがとうございます、天気予報とマップのリンク追記しておきました
昨日みたときより天気よくなってるみたいで楽しみです♪
【2007/09/12 13:02】
無題
今回は行きマース

ETC割を使って、早い目に現地にいるかもしれないです。
G3 2007/09/12(Wed)20:48: 編集
Re:無題
>ETC割を使って、早い目に現地にいるかもしれないです。
らじゃっす(^^ゞ
【2007/09/13 23:41】
らじゃ!!
楽しみにしてま~す。(^^)v

にもとりさんには、仕事帰りにどこかで合流してできるだけ参加できるように連絡してみます。
走れメロン 2007/09/13(Thu)19:08: 編集
Re:らじゃ!!
は~い、とりあえず野外照射大会って感じで (^^ゞ
【2007/09/14 00:17】
無題
お久しぶりです。遅ればせながら参加します。
Guider購入しましたのでもって行きます。(他数本ほど)
あと以前HOWAさんが遠方照射ポイントを双眼鏡で確認してみたいと言っていたのを受けてスコープも用意します。
所有ライトでは大物ぞろいの皆様だけにとても楽しみです。どうぞよろしくお願いします。
ニモトリ 2007/09/13(Thu)20:43: 編集
Re:無題
は~い、ぜひ!!

>Guider購入しましたのでもって行きます。(他数本ほど)

おぉ ちょっとリフ径違いますけど Tiabro A9 と Q5 対決してみますか (^_^;)
【2007/09/14 00:18】
雨天の時はどうします?
天候が微妙ですね~。
秋雨前線の動きも、遠くにいる台風の影響を微妙に受けてか今一つ天候を読みきれてません・・・・。

ピンポイント予報では、当日の開催時間は弱雨。
0~1mm/hの小雨の予報の為、決行は可能かと思いますが・・・・最終決断の方、よろしくお願いします。
(小雨は、濡れる&周囲が微妙に明るくなるという欠点と、高湿度で「ライトの光の筋が目立ち楽しい」という利点を合わせ持ちますよね。運良く霧でも出てくれれば最高のシュチュエーションですが・・・。夜間、気温が下がってくれれば・・・霧、期待できるかなぁ?)
HOWA 2007/09/14(Fri)07:21: 編集
Re:雨天の時はどうします?
>0~1mm/hの小雨の予報の為、決行は可能かと思いますが・・・・最終決断の方、よろしくお願いします。

はい、どうやら雨が降るのはほぼ間違いないようですね
本文にコメント追記します
【2007/09/15 01:27】
ちょつと失礼。
オフ会で盛り上がっているなか、失礼いたします。
MRVシーツ付き届きました。$78MRVとの違いはプレートがゴールドかシルバーの違いだけで明るさは変わりない様です。しかも同じ化粧ケースに入っていました。$78の内容物プラス、クリックスイッチの予備OPリフレクター、シース付。
これでは$78の2本がかわいそう。
是非2本目は$69のMRVをお勧めします。
samppa 2007/09/14(Fri)13:47: 編集
Re:ちょつと失礼。
samppa さん、こんにちわ
DX MRV セットのレポありがとございます、いやぁあまりの安さにポチりそうなのを必死で我慢してましたが、う~ん、ど~しよう、やっぱお得ですよねぇ

すでに最近流行の(?)BIN乗商法で L.E. な Q5 WC MRV がでてますが、Rickyさんの話では最近のノーマルMRV(DX 版ではなく本家版のことだと思う)は Q2 だそうだし、今はまだ希少な高ランクBINなCreeモジュール(のみ)も提供したい旨表明はされてますし。。。先日リリースされた Rebel 使用の M1-T 用モジュールも価格設定は確かに高めでしたが、少なくともLEDモジュールだけアップグレードキットとして販売してくれた実績を評価してます
# レポまだですが、なかなかいい感じです

と、Luma関連だけでもとりあえずポチりを我慢してるのが多くて、困ってしまいます (^_^;)
【2007/09/15 01:51】
無題
雨でも大丈夫!第六駐車場の横の丘の上に東屋がありますのでそこから遠射もできますよ。

台風も絡んでいるので局地的に大雨になることも予測されますが、その時はその時で考えましょう。ある意味他のキャンプやDQNも来ないと思えばかえっていいコンディションかもしれませんね~。
猿投王 2007/09/15(Sat)03:12: 編集
Re:無題
ふむふむなるほど
とりあえずリンクの地図に駐車場番号が書いてあるので、何部が印刷してもってきます(^^ゞ
【2007/09/15 20:08】
天気予報「曇り」に変わりました
今朝あらためて予報を見ると今日のOFFの開催時間中の予報が「曇り」に変わりましたね!
秋の空は本当に変わりやすい・・・。
(又変わるかも?知れませんが・・・今までの流れを見ると、大雨だけは無さそうです)
とにかく、今回は外で出来そうでラッキーです。
HOWA 2007/09/15(Sat)06:22: 編集
Re:天気予報「曇り」に変わりました
>とにかく、今回は外で出来そうでラッキーです。
ほんとによかったです (ウルウル)
ということで、現地で会えるのを楽しみに!!
# その前にDXでお買い物っと (^_^;)
【2007/09/15 20:09】
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
[100] [99] [98] [97] [96] [95] [92] [94] [93] [91] [90
«  Back :   HOME   : Next  »
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
最新コメント
[05/27 Shinta]
[05/20 こいぶ]
[05/19 こいぶ]
[11/29 Sail]
[11/08 monozof]
最新トラックバック
プロフィール
HN:
Shinta
性別:
男性
バーコード
ブログ内検索
カウンター
忍者ブログ [PR]