忍者ブログ
趣味のページ
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


今回のオフでは Polarion が 2 台も揃ってるということに驚いて w
とりあえずみなさん持参されてた強力ライト達を並べてみました

IMG_2920_R.jpg








HID 達、合計何Wかな? 車 3 台分くらいにはなってますか (^_^;)
AZ 50, 60 それもバーナ違いもいろいろ、Polarion 2 種に WolfEyes Boxer, MicroFire K2000R, Terminator などなど。

IMG_2922_R.jpg








こんな感じで小高い丘の上の東屋から、下にある駐車場やら、向こうの森(昼間はバーベキュー場などになってるらしい)をなぎはらってましたとさ

車から少し登ったところなので、みなさん持参されてたライト全部というわけではありませんが、とりあえず、あったものを机の上に並べてみました

IMG_2927_R.jpg








総勢 7 名で、この写真のテーブルを囲んで、それは充実したひとときでした
もっとも、私自身は後半 3 時ごろには、眠くて意識朦朧状態だったんですが (^_^;)


ちなみに、こんな時間に、こんなところにいるのは私たちだろうと思っていたら、別の目的のグループさんが二グループほどいらして、最初はちょっとドキドキしてました w
わかってしまえば、なんとなく納得なんですが、彼らも毎月ここでやってる、ということなので、なにやら目的は違うのに、狙ってる時期が新月? 深夜? と、う~ん、と考え込んでしまいました
ここ、いいところなんですけどねぇ

次回の場所は決められなかったんですが、G3 さんの「長野ではやんないの?」というお言葉もありましたので、ご案内いただければ、長野くらいまでなら出撃できますよ w

ちなみに、私の場合、小牧ICを起点にしたときの ETC 通勤割引が可能な 100km 未満圏内で、東海北陸の高鷲IC付近とか、中央道の園原ICあたりは、なんどか行楽帰りに夜の照射を楽しんだことがあります。
園原ICから車で5分程度の滝のところなんかは結構お手頃でした。

さすがに暗い山のためだけに、そんなところまででかけていく酔狂な人間はそういないであろうことも自覚してるわけですが (^_^;)

すいません、やっぱりオフのときはうまく写真がとれないので、今回もライトとしてはいろいろ興味深いライトがたくさん集まってたのですが、うまくレポできません。

基本的にライトの話ができる同好の士が集まって、盛り上がれる、というだけで私などは幸せなわけです w
というわけで、また来月もできるとい~な

p.s.2chスレで教えてもらった SF-301 のたたき売り、早速近所のドンキでゲトしてきました

IMG_2940.JPG








安くなりましたねぇ、手持ちの SF-301 と比べると、今回ゲトしたのは、色も W0 っぽくて、少し暗かったので、ソッコーばらしてエミッタだけ SSC P4 (自称 U ランク)に換装しました。
う~ん、おいしいかも (^_^;)

KLC8 版もみてみたいけど、KLC8 の手持ち在庫切れ。前に買った CPF の個人さんも最近はみかけず、普通に国内正規品を買うとちょっと高いけど、どうしたもんかな。
それ以前のこの SF301 MOD 用にもう1本くらいゲトしておくべきかな。。。

PR

Comment
Name
Title
Mail
URL
Comment
Pass   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
無題
先日はお疲れでした!
さすがにあれだけ並べると強烈でした。確かに車数台分の明るさはあったと思います。
昭和の森、駐車場から歩きますが、椅子やテーブルがある点など、結構いい場所だと思います。またあそこでやりましょう!

LINKありがとうございました!
猿投王 URL 2007/09/18(Tue)03:10: 編集
Re:無題
あんないいところがあったなんて w
夜のピクニックもいいですね、今度は私もお弁当持参で (^_^;)
【2007/09/18 22:08】
無題
すげーっ!
オフ車のオーバーヘッドライトバーみたいですね~

ちなみに全部で何本あったんだろ?(^^)


てか、その他のグループの皆さんの目的ってなんだろう?
川端 2007/09/18(Tue)07:10: 編集
Re:無題
>ちなみに全部で何本あったんだろ?(^^)
全然意図せず、あんなことになってしまったわけですが、確かに持参ライトを全部並べて、えぃやってのはいい記念になりそうです
次回からはオフ会参加記念企画として必ず!?

>てか、その他のグループの皆さんの目的ってなんだろう?
G3 さんのブログをみるとわかるかな ?? (^_^;)
【2007/09/18 22:10】
無題
幹事ご苦労様でした!
楽しかったし、色んなライト見れたし(触れたし・使えたし)凄く
有意義な時間でした。
最近は新製品のペースが早く、欲しいライトをすべて買うのは私にゃ不可能。
こうした会でもないと、触れないライトがどんどん増えてしまうので、本当にありがたいです!

ROFさんのOSTAR Eagle3に触れたのはホントに嬉しかった。
あのリフレクターの配光にとても興味が有ったので・・・
色も屋外向きの黄ばみ系で・・・ああしたシュチュエーションでは良かったです。
木々の緑、山土の色、枯葉・・・どれも割りと良い感じに見えましたね~。
Terminatorも予想以上に小さかったし、配光も悪くないし、明るいし、HAの色味も最高・・・。
EYJ LEGIONの無段調光も面白かったし(ちと回す回数が多く必要でしたが・・・)
純正VB-16も使わせていただけたし・・・
Tiabroのスムースリフ VS MRVのスムースリフの遠射対決が拝めて、白黒付けれたし。
(WF-800>MRV≧Tiabro。個体差有るかも?だけど・・・疑問がスッキリしました。)
HIDの一斉照射は・・・アレやるんだったら、クロコダイルと、JF990も持っていきゃ良かった・・・と少し後悔。
ちなみに、同時照射は、50W×3台と60W1台と40W×2台。記念に、丘の下からも撮っておきたかったですね~。

本当に楽しかったです。機会が有れば、またOFF会やりたいですね!


HOWA 2007/09/18(Tue)07:56: 編集
Re:無題
>ROFさんのOSTAR Eagle3に触れたのはホントに嬉しかった。
はい、個人的に初 OSTAR で感激でした
この場を借りてありがとございました > 走れメロンさん

G3 さんの OSTAR デスクランプ?も見てみたかったかな、とか (^_^;)

>純正VB-16も使わせていただけたし・・・
あの赤いポッチが貴重ですね、うん

>(WF-800>MRV≧Tiabro。個体差有るかも?だけど・・・疑問がスッキリしました。)
うん、MRV オーナとしては、あれはショックですよ (^_^;)
ま、うちの MRV は初期ロットでハズレ Cree なのはわかってるので、仕方ないんですが。。。次回、誰か Q5 MRV で参戦してくれぇ w
あ、そうそう、WF-800 見てたんですけど、なんか 8mode のは max 800mA って話らしいんですけど、そんなもんでしょうか ??
18650 only のほうが High 1250mA, Low 350mA となんか DD のような仕様なので、こっちに Q5 つっこんで、あのリフがもしかすると LED 遠射最強なのかな??
うちの STF + Kai's Q5 は全然ダメでした w

>HIDの一斉照射は・・・アレやるんだったら、クロコダイルと、JF990も持っていきゃ良かった・・・と少し後悔。
次回、またやりましょう!!
って荷物がまた増えちゃいますねぇ w
【2007/09/18 22:24】
無題
すごかったですねー。あれほど照らし出せるとはまさしく神の降臨、神秘体験だったのでしょうか。
わたしはほんの数本持参しただけでしたが、あの場には今話題のライトのほとんどが集まっていたと思います。それを手にとって照射を確認できるのですからライト好きにはたまらないですね。
早速SF-301はドンキによって買ってきましたよ。良い買い物でした。情報ありがとうございます。
またオフ会ではどうぞよろしくお願いします!
ニモトリ 2007/09/18(Tue)22:03: 編集
Re:無題
>わたしはほんの数本持参しただけでしたが、あの場には今話題のライトのほとんどが集まっていたと思います。それを手にとって照射を確認できるのですからライト好きにはたまらないですね。

はい、かくいう私も Guider には興味津々でした。。。
ありがとうございます

そう、貴重なライトの実機がたくさん集まっていたので、今度からはライトの集合写真撮りましょうね ♪

>早速SF-301はドンキによって買ってきましたよ。良い買い物でした。情報ありがとうございます。
おぉ!!
あれはどこも接着されてないし、スター基板で交換簡単なので、ぜひ、初めてのMODに!!
とりあえずサイキットさんで正規 SSC P4 U bin スターなどおすすめです(^^ゞ
【2007/09/18 22:23】
無題
お疲れ様でした

今話題のライトに触れられて幸せな時間でした。
あそこまで追いかける皆様には脱帽です。

 また、人それぞれのライトの楽しみ方とかこだわりも見れて良かったです。

 また読んでくださいね。
 長野OFFは、距離的にかなり思い切りが必要と思われるので、近くにいらした際はぜひ声をかけていただければスナイプします。 笑)
 
G3 2007/09/18(Tue)23:15: 編集
Re:無題
> 長野OFFは、距離的にかなり思い切りが必要と思われるので、近くにいらした際はぜひ声をかけていただければスナイプします。 笑)
呼んでいただければがんばりますのにw らじゃっす(^^ゞ
【2007/09/20 00:24】
無題
オフ会では大変お世話になりました。
m(_ _)m
いや〜、本当に壮観でしたね〜!! あんな光景が見られるなんて、ライトマニアとしてはたまらんです♪♪

あれだけ強烈なHIDの照射のせいで陰で薄くなってしまいましたが、ちょっとヤバいレーザー対決も迫力満点で、テンション上がりました。

WA1185 vs WA1111 の強力フィラメント OVER 600 ルーメン対決プラス G&P R500の乱入なんかは、普通ならメインイベント級対決ですよね。

あまりにもたくさん持ち込みすぎて、DereeLightやGuider、NEW L1などの新型も印象が薄くなってしまいました。(^^;)
Orb Raw NSなんていう美しいボディのライトは、明るい場所でじっくりと鑑賞したいので、ファミレスオフのときには、皆さんまたいろいろ持ってきてくださいね。

追伸
Sintaさん、FingerLampありがとうございました。
走れメロン 2007/09/18(Tue)23:25: 編集
Re:無題
>あれだけ強烈なHIDの照射のせいで陰で薄くなってしまいましたが、ちょっとヤバいレーザー対決も迫力満点で、テンション上がりました。

オフ会がグリーンレーザでスタートしましたからね w「つかみ」的にはばっちりでしたか (^_^;)
リチウムでドライブした200mAも見てみたかったなぁ、とか

>WA1185 vs WA1111 の強力フィラメント OVER 600 ルーメン対決プラス G&P R500の乱入なんかは、普通ならメインイベント級対決ですよね。
そうなんですよねぇ ほんとはフィラメントだけでいろいろと比べて見たかったんですけど、それで1000万カンデラもひさしぶりに出動してたんですが、やっぱり一度にあれもこれもは消化不良になっちゃいますね

>追伸
>Sintaさん、FingerLampありがとうございました。
そうそうあれは暗闇=山=散策? 系でマーカ代わりにと思ってたんですが、持参ライトがみなさん明るすぎて用無しでした w
【2007/09/20 00:29】
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
照射の森公園
 「OFF会するよ~ 豊田の山奥においで」   と、HOWAさんから召集がかかりました。  「私たちは、皆さんの幸せのために、森に照射しま~す」  基本的にキリスト教はG3の肌に合わないので、弟の結婚式も従妹の結婚式も居心地が悪かったのです。  あ~ 宗教をネタにするのはやめとこ。 あの場で法輪光とか名乗ったり(以下省略)さ。  最大の見せ場は、AZ 60W×1、50W×3、ポラリン×2の一斉点灯でしたでしょうか。でも、この前に盛り上がった「旬な」ライトの照射比較...
URL 2007/09/18(Tue)23: My status
最新コメント
[05/27 Shinta]
[05/20 こいぶ]
[05/19 こいぶ]
[11/29 Sail]
[11/08 monozof]
プロフィール
HN:
Shinta
性別:
男性
バーコード
ブログ内検索
カウンター
忍者ブログ [PR]