忍者ブログ
趣味のページ
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


こちらでグチった海外通販ネタですが、その後の顛末など

  1. Battery Station での Tiabro A9 の件は、先回、書いた通りですが、
    泣く泣く PayPal の返金を受け入れたあと、当時、まだかろうじて在庫があった Lighthound で購入することができました。
    Battery Station では Tiabro 用に MAX PEDITION のホルスタも一緒に購入してたんですけど、Lighthound でも同じ MAX PEDITION 製品を扱うようになっていた(昔はやってなかったよね?)ので、同じセットが買えたので、ま、まだよかったかな、と。
  2. 郵便経路のどこか(?)でロストしたと思われる Q5 WG 1 個ですが、一応、その後、再送するって連絡もらいました。ステータス上は再度発送になってますが、通常の Air Mail なので今度はどうかな?
    ちなみに DX の Q5 WG スター自体は、その後、別のオーダと一緒に頼んだのが届いてます。
    まだ使ってませんけど。。。
  3. LiteFlux の LF3 は代替品が Registered Air Mail で無事届いてます。
    今度のはちゃんと使えました、こっちに追記した通り、ヘッド内の基板が緩んでいたために、おきたトラブルだったようです。一度気がついてしまえば、LiteFlux の一連のシリーズはすべて同じ造りなので、もし同じトラブルになっても、すぐ調整できますけど、最初はわからないですねぇ
    とりあえずモノは想像通り、と~ってもよいです♪
  4. MTE Rebel100 (CR123版)はもっかい「ど~なってんの?」と問い合わせしたら、そのGIFT表示になってたオーダステータスが正常に処理されていなかったらしく、手動で発送するからちょっと待っててと連絡がきてました。
    しばらく前に発送通知はきていたものの通常の Air Mail だったので、ちょっと心配してたのですが、先日、無事届きました。とりあえずこれで本件も無事 Close できました。
    モノは 1AA 版から想像できる範囲内でした。このシリーズ悪くないのに、もうちょいリフがでこぼこ(!!)じゃないと、きれいな照射パターンになるだろうに。惜しい。。。
  5. それで LEGION の価格の件ですが、$199-$175=$24 がストアクレジットされてた件ですが、別の新規オーダのときに連絡して、PayPal 一部返金で対応してもらいました。こちらもこれにて一件落着。
  6. もういっこ、気がついてなかった件 (^_^;)
    MTE の 1AA 調光タイプに使われてると思われる調光ボード、これを何個か買ってて使ってなかったのですが、こないだ使おうと思ってひっぱりだしたら、なんか変。。。そう、みんなすでに騒いでた通り w 半月板みたいなドータボードが欠品してたんですよ
    こいつも新規に case open して、返品&代替品発送という形で対応中。。。
    ちなみに DX って人によって対応がまちまち、というかレベル? スキル? 人間性? こいつにだけは二度とあたりたくねぇって奴、一人発見 w
  7. おまけ
    トラブルじゃないんですけど、その後ネタ
    初めての Ebay 購入だった UltraFire EMR1 のプロトタイプ(!!)
    当時商品ページに「近々 OP タイプのリフがでるので、現行品の購入者には $2 で追加リフ送れる」という旨、記述があったんですが、なんか忘れたころにメールで「OP リフ完成、追加で $2 Paypal で支払えば OP リフ送るよ」と。
    早速 $2 追い銭しといたんですが、送ってきました。
    照射パターンもきれいになって(というより最近のモデルは OP デフォルトなのかな??)なかなかいい感じですね
    しかし FENIX P2D Rebel100 は買ってみたのですが、こいつの出来がよすぎ。。。
    最初っからあんな完成度のリフ出してくるとは、やはり FENIX 恐るべし!? (^_^;)

と、最近は、個人的にひたすら MOD 関係で鍛錬中で、買ったライト達もあまりまともにレビューできてません
たまにこないだのホムセンライトネタなんぞでお茶を濁してるくらいです w

つことで、海外通販、多少のトラブルは損覚悟でやってたりするんですが、少しの労力でなんとかなりそうなときは、これくらいはがんばってみたりします
もっとも、これらに費やす時間を考えると、その時間でもっとお仕事(本業ね)まじめにがんばったほうがよさげな気はしますが (^_^;)
ま、こういったことも含めて「趣味」ということで。。。でわでわ

追記
 うわぁ DX とうとう D-mini まで。。。
 う~ん、うちは 18650 ボディ買ったのに、ネジピッチがあわなくて困ってるとゆ~のに

PR

Comment
Name
Title
Mail
URL
Comment
Pass   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
無題
ちわっ
OFF会お疲れ様でした。
私も行けるものなら行きたかった
ですけど。。。


っで、
1つだけおせっかい(汗)
DX の Q5 WG ですが、
実際に換装して照射すると
WC好きのShintaさんにはちょっと
物足りない感じもあるかもしれませんが
〝森〟で照射するとある程度
の威力を発揮しますです。(多分)

私的にはQ2より黄色が少ない感じの
用に思われます。m(_ _)m

っと人には言いつつQ5 WC待ちだったりする
私。(;´Д`)ノ
unkochan 2007/09/20(Thu)00:22: 編集
Re:無題
ありがとございます

実際 Tiablo A9 の Q5 WC を見てしまうと、光量には圧倒されちゃうわけですが、今回のオフがその「山」だったので、やはり WC だと白過ぎちゃう感じがありますねぇ
室内だと WC は美しいんですが w

山だと、なんかメロンっぽいとかいって毛嫌いしてた WG (?) がやたら見やすかったり、個人的には最近お気に入りの Rebel とか、その G3 さんの持って見えてた UNDERWATER KINETICS に搭載されてた日亜の謎LEDとかの色が、草木や地面の色が自然に見えて、いい感じでした
やっぱり「赤」が決め手なんでしょうか ??
【2007/09/20 00:37】
無題
スイッチ変更でますますこれとそっくりにw
http://www.dealextreme.com/details.dx/sku.4240
QCGではツイストってあるけど、どうなんでしょうね。
doc 2007/09/20(Thu)06:51: 編集
Re:無題
う~ん、DX, Kai, QCG どの写真を見ても、今の D-mini と同じにしか見えないんですよねぇ
with kit というのは Tactical switch と Reverse clicky switch のことかな? High/Low switch もついてくるのか? とか OP/Smooth リフもついてくるのか、も少し情報が欲しいですね

しかし Q2 bin は魅力ですね w こないだ M1-T 用の Rebel バルブに $50 も貢いだことを考えると D-mini 用のアップグレードバルブって考えられないことも (^_^;)
【2007/09/20 13:43】
無題
DXのD-mini更新されましたよ

1、Spare O-Rings
2、Clickie on/off switch and twisty on/off switch (twisty already installed on the flashlight)
3、2 Tailcaps (black + glow-in-the-dark GITD green)
4、2 aluminum reflectors: Orange Peel and Smooth (1 each)

18650ボディのネジピッチ不思議ですね・・・
takebeat 2007/09/20(Thu)23:05: 編集
Re:無題
>DXのD-mini更新されましたよ
ほんとですね、気がついてませんでした!! ありがとございます
ふむふむ、なるほど、ほんとに twist switch なんだ、ちょっとびっくり

このあたりも本家では EPSILION (なにそれ??)と Digital Circuit (まさかMTEとかで使ってるアレじゃないよね?)でリニューアルするようなので、旧型は工場側で勝手にどんどん生産して安く大量にさばく、という MRV のときのような構図が展開されちまうんでしょうか
もう少し待ってると DX, Kai, QCG 版 D-mini もっと安くなるかもしれませんね!
【2007/09/21 00:16】
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
[102] [101] [100] [99] [98] [97] [96] [95] [92] [94] [93
«  Back :   HOME   : Next  »
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
最新コメント
[05/27 Shinta]
[05/20 こいぶ]
[05/19 こいぶ]
[11/29 Sail]
[11/08 monozof]
最新トラックバック
プロフィール
HN:
Shinta
性別:
男性
バーコード
ブログ内検索
カウンター
忍者ブログ [PR]