忍者ブログ
趣味のページ
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


え~ 先週末、気がつくと売り切れてた PLJ さんの P3D CE Q2 WD ですが、なんとか今週の中プロさん販売分で、ゲトできました♪
とりあえず、黒は持ってたので、ナチュラル版を押さえておくつもりで入手してみたわけです
# つくづく自分のコレクタ属性がうらめしい (^_^;)

手持ちの P2D CE Black & Natural, P3D CE Black & Natural

IMG_2364.JPG







ブラックはとりあえず色そろってますけど、ナチュラルは従来の FENIX 通りですね(ツートンとか言わないでね!!)、ま、元々期待はしてないので、さらっと流して。。。

期待の光色 WD 指定ですが、ちゃんと WD = X0 (?) の色です♪
FENIX lottery しなくていいだけ、いいです (^_^;)

# 昔はバリバリの Y0 みたいな色が好みだったんですが、最近は X0 や W0 が実用性が高くて、いいかな、と。。。(意外と WA が使いやすかったりしますけど)

ちなみに、上記写真の購入元は上から順に
FENIX STORE
中プロ
FENIX STORE
ホルキン
です。

FENIX STORE で買った P3D CE Black は、Y0 バリな青白系で蛍光灯下で見ても真っ白にみえます w
一方、電球色蛍光灯下で見ると今回の WD スペックな P3D CE Natural が真っ白に見えます
ま、そゆものなので、はっきりとメロンに見えちゃう V1 系(CREE だと WG ?)じゃなければ、OK です!!

とりあえず、錯視と言われるリングも健在 (^_^;) 例の OP リフに交換したいところですが、うちにある上記 4 本は L1D/L2D みたいに、すんなりはずれてくれないので、へたれな私としては、ま、いっか、モードです orz

ということで、いつもの照射だけ撮ってみたので、照射パターンとか光色のチェックにでもどぞ

距離約1.1m, 1/30sec, ISO400 or ISO100, F5.6, 太陽光

さすがに P3D CE Turbo はいつもの設定じゃ明るすぎる(中央部分は全部白飛びしちゃってて意味がないです)ので、ISO400 -> ISO100 にしたものも撮ってみました

 

ISO400

ISO100

FENIX P3D CE Turbo
RCR123(3.0V) x 2
IMG_2354.JPG IMG_2358.JPG
FENIX P3D CE (WD Q2) Turbo
RCR123 (3.0V) x 2
IMG_2355.JPG IMG_2359.JPG

PR

Comment
Name
Title
Mail
URL
Comment
Pass   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
無題
やはり皆さんQ2ゲットされてるんですね。良いなあ。
ボディも熱的に余裕がりそうですしRCRで駆動すればコストパフォーマンスも含め現時点の最強ライトではないでしょうか?
monozof URL 2007/06/12(Tue)22:35: 編集
Re:無題
どももです♪
う~ん、コレクタ属性が強すぎて、自分で自分が恨めしいです orz

とか、いってると、今度は Q2 BIN 仕様の L1D CE, L2D CE, L0D CE, P1D CE, P2D CE ですか。。。しかも、OP リフレクタ仕様 orz
くぅ。。。買っちゃうしか。。。
【2007/06/15 01:30】
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
[67] [66] [65] [64] [63] [62] [61] [60] [59] [58] [57
«  Back :   HOME   : Next  »
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
最新コメント
[05/27 Shinta]
[05/20 こいぶ]
[05/19 こいぶ]
[11/29 Sail]
[11/08 monozof]
最新トラックバック
プロフィール
HN:
Shinta
性別:
男性
バーコード
ブログ内検索
カウンター
忍者ブログ [PR]