忍者ブログ
趣味のページ
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


予告無視スマソ

FENIX L1D/L2D 用の Modified リフレクタってのを fenix-store で買ってたんですけど、届いてました。

うちには L1D, L2D, L1D の順番でそれぞれ別のショップから買った LxD があります。
いずれもリフはかな~り出来が悪かったので、とりあえず 2 個買ってみました。

Orange Peel タイプのリフを使ったライトもありますけど、この Modified リフレクタってのは OP と呼べるほどボコボコではありませんでした。
ものすご~く細かなザラザラって感じでしょうか。。。すいません、あまりうまく接写できなかったので写真はありません。

ちなみに、たまたま? うちの LxD のヘッドの接着剤はボロボロで 3 個とも、すぐ取り外すことができてます。
なので、全部交換しちゃってもよかったんですけど、オリジナルも比較用&中心照度ねらい? のためにあってもいいかなってことで、一番きれいなリフを残して、残りの二つを交換してみました。

3 個ともヘッドがはずれてるので、オリジナルリフのついたヘッドと Modified リフのついたヘッドは相互に交換可能です。
余談ですがヘッド外したときのチップ素の配光も、L2D くらいパワーがあると圧巻です。前にも書いたと思いますけど、車の中で使うとノーマルの室内灯なんかメじゃありません(^_^;)

# ちなみに一番きれいなリフはもっとも最近 PLJ さんで P4 明記されてたものについてたやつです
# 比較的初期に買った 2 本はどっちもどっちなゆがみ具合でした (^_^;)

照射に使ったのはうちにある中では一番光色がきれいな白色だった上記 2 番目に買った L2D のものです

オリジナルリフ IMG_2029.JPG
Modified リフ IMG_2030.JPG

今回はリフの違いによる照射パターンを撮るのが目的なので、壁までの距離は結構近くなってます。
照射パターンのエッジまで収まるくらいまで近くによってみました。

実際に使ってみると、実に使いやすい、きれいな配光でとっても気に入りました。
デフォルトでこれか、もしくはイニシャルで選択式になっててくれると LxD の価値ももっとあがると思います、マジで。

とにかく、これで結構ジタバタしてた LxD も私の中では完結することができたような気がします(^_^;)
次は P3D かな ??
PR

Comment
Name
Title
Mail
URL
Comment
Pass   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
綺麗な照射

まとまっていますね。
P3が出るんですか?
明るそうですね。
なんで、P2はP1より安いのでしょうね。
Masaka 2007/04/20(Fri)00:21: 編集
Re:綺麗な照射
>P3が出るんですか?

P2Dに遅れること一週間程度のはず?なので、またそろそろ国内販社にも入荷するのでは?? って私はPCの前に張り付くのは時間的に無理なので、ゆっくり海外から届くのを待ってる口です(^_^;)

>なんで、P2はP1より安いのでしょうね。

むむ、言われてみれば確かに。CreeのLED自体は安いんだから、P1D CEのころはぼったくりだったか、開発費でも回収してたんでしょうか? (^_^;)

値段の話で思い出しました、巷で話題?だった$9.99 Cree ライトも届いてました。ちゃんと kaidomain からですよ(^_^;)
造りは期待しちゃいけませんが、国内への送料込みで$10で、この明るさなら、文句はないですねぇ 中華ライト恐るべし。。。ってFENIXもだった(^_^;)
【2007/04/20 00:42】
無題
このリフはかなり良さそうですね〜。やっぱり明るいだけでなく、照射パターンがきれいだと気持ちいいですもんね。
走れメロン 2007/04/21(Sat)00:34: 編集
Re:無題
コメントどもです、長らくお返事できず申し訳なひ(^_^;)
このリフ標準にしてくれたら、と思ってます、マジで(^^ゞ

最近買った P2D も P3D もすんなりとはヘッドが外れてくれなかったので、残念ながら追加でこのリフ買うのは保留中です。。。
【2007/05/01 19:04】
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
[55] [54] [53] [52] [51] [50] [49] [48] [47] [46] [45
«  Back :   HOME   : Next  »
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
最新コメント
[05/27 Shinta]
[05/20 こいぶ]
[05/19 こいぶ]
[11/29 Sail]
[11/08 monozof]
最新トラックバック
プロフィール
HN:
Shinta
性別:
男性
バーコード
ブログ内検索
カウンター
忍者ブログ [PR]