忍者ブログ
趣味のページ
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


え~ 5/18 (金) 遅くより、HOWA  さん案内の元、小牧山で散策(?)照射系プチオフがひそかに開催されました (^^ゞ
もともとは私が本ブログで「野外照射いきてぇ」と愚痴ったところを HOWA さんに声かけていただいたのが発端でした。場所や内容(?)的にあまり大々的に人を集めて、という類のものにはなりそうになかったので、ブログ見て参加希望された方だけにご案内ということでひそやかに。。。

今回の幹事(兼現地ガイド!?)していただいた HOWA さん、本当にお疲れ様でした & ありがとうございました。
Shinta 涙がチョチョ切れルほどうれしかったです (^^ゞ

HOWA さんの庭(?)ともいうべき、小牧山。過去の HOWA さんの照射写真にあこがれて、こんもりとトンネル状になった森の小道を散策 探検!? することウン時間。途中、ドシャぶりの豪雨に降られるも、頂上付近のお城で雨宿りしたり、なにやらそれっぽい照射ポイントを見つけては、あぁでもない、こうでもない、と w 
なにやら、気がつくと、あっというまに時間が過ぎていました。
今回は明日(今日)の予定がある方もいらして、ファミレス二次会はなし、で、現地の駐車場で解散となりました。

個人的には先回のライトオフデビューに続き、リアルにライトマニアな方々とお話ができる貴重な場になりました。新しい人ともあえましたし、これまた、買えなかったライトの数々にさわらせていただくこともできましたw この場を借りてお礼を♪

で、肝心の写真関係なんですが (^_^;)

う~ん、なかなか思ったように撮れなかったです。。。カメラ固定、ライト手持ちってのはやはり限界があるみたいで、毎回、微妙に照射ポイントがずれて、比較写真にすらなりません。。。
あ~んど、木々が生い茂ってトンネル状になってるとはいえ、見通し数十メートルの屋外ってのは 500 バルブルーメンの G&P R500 クラスならともかく、最近の Cree とはいえ、なかなか「照らし出す」というにはほど遠い感があり。。。
しかも、人間の目は明るいライトのスポット部を見た瞬間、明順応してしまって、なかなか
   見た感じの明るさ = 写真に撮られた明るさ
を一致させるのが難しかったです。。。というより私のスキルでは無理でした orz

ということで、山での照射を見ていただけるには、もう少し経験値をあげてからでないと難しそうだ、ということがわかりました。
それでも小牧山の駐車場から、一歩、土手? の内側に入ったところが比較的まっくらなんですが、そこで、近くの立木(HOWA さんレーザ測距によると約18m)に向けての照射が、先日の駐車場設定でそれらしく撮れた(と思う)ので、使えそうなのがあれば、追記してみたいと思います。

え~、で、当日、持参したライトですが、Shinta が
LumaPower LumaHunter DX1 (Luxeon V)
LumaPower LumaHunter MRV
LumaPower LumaHunter M1 (OP Reflector)
LumaPower LumaCraft D-Mini (Smooth Reflector)
HuntLight FT01 (の側だけ、バルブは Q2 BIN Cree の 6 mode バルブ)
HuntLight FT02 (エミッタを SSC P4 に換装済み)
SureFire E2D 改 (Strionバルブ + Li-ion)
ミニマグ 2AA + TerraLUX TLE-5EX
INOVA 24x7 ライト
UltraFire WF602D1
GENTOS HeadWars HW-743H
MXDL 3W Cree
WolfEyes BOXER 10W
MAG 1C (カットダウン) + C サイズ Li-ion + (SSC P4 + McR OP リフ) x 3 ライト

こんなところかなぁ 体力的に重くて、これくらいしか持っては登れませんでしたとさ (^_^;)

他の方々がお持ちになったのは、興味深いライトや、話にしか聞いたことのない貴重なライトの数々。。。
とりあえず、明るくなってきたので、寝ます。。。おやすみなさい。。。

PR

Comment
Name
Title
Mail
URL
Comment
Pass   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
無題
昨日(今日?)は、楽しい時をすごせました~。

>小牧山は庭みたいな
あ・・・それ、自認してます。
近所に住んでて子供の頃より、クワガタ取りで通い、
出身中学も(今は移転しましたが)山の麓にあった学校で
部活の時間は毎日山で走りこみ・・・をサボり藪の中へ虫取りや、他の部員と供に探検隊ごっこ。
多分・・・山林管理してる業者さんの次くらいに詳しい人の内の一人かなぁ?と思います。

当日は雨なのに、屋外の暗いベンチで雨に打たれつつ一人寝てる人(妖怪?)やら、
駐車場のトイレ兼休憩所を、宿泊施設に使ってる輩、
DQN風の2人組み等と、接近遭遇しましたが・・・
皆無事で(・・・と言うか、こちらの怪しさ加減に向こうが無視しつつ避けた。)良かったです。
(でも・・・一番有り難かったのは、駐車場に停まってたレズカップル?らしき車に、shintaさんが我々の車と勘違いして、車を横付けして追い払ってくれた(追い払ってしまった)事ですね~。・・・アレを~やってくれなかったら・・・後で、のんびり駐車場で語るなんて事は、絶対出来なかったです~。本当、感謝です。)

まあ、怪しい輩は少数いましたが・・・本当に楽しかったです。
各種LumaPowerの照射を直に観察できましたし、
Gatlightも直接手にとって照射or観察できて、(私にとって)実りも多く、充実した夜となりました・・・参加の皆様、本当に、ありがとうございました。


HOWA 2007/05/19(Sat)12:05: 編集
Re:無題
>(でも・・・一番有り難かったのは、駐車場に停まってたレズカップル?らしき車に、shintaさんが我々の車と勘違いして、車を横付けして追い払ってくれた(追い払ってしまった)事ですね~。

むむ、そだったのか、HOWAさんの車はあるもののひとけがないので、うろうろしてたら、そのあやしい?軽が立ち去ってくれました。こっちがよっぽど挙動不審車だったかもしれませんね(^_^;)
【2007/05/21 22:08】
無題
おー、なんか、記事がすげー楽しかったっぽいじゃないですか(^^)

ガチのライトオフもいいなぁ・・・
川端 2007/05/19(Sat)20:33: 編集
Re:無題
>ガチのライトオフもいいなぁ・・・

でも、個人的にはシマオフ行きたかったっす (T_T)

ちなみに月齢の低いときを狙っていったにもかかわらず、あいにくの曇り空で、空全体が街灯りを反射してなんだかオレンジ色で明るかったんです
でも、山の中に入ってしまうと、木々が天井を覆ってくれるので暗くていい感じでした

とはいうものの、深夜の山歩きライトオフだと、ナニなので、もう少し敷居を低く(?)普通にライトみせっこ&お話いぱーいできる、市内でのオフでもやりたいですねぇ、ということで。。。次回は梅雨明けごろにでも目指したいです!!
【2007/05/21 22:15】
無題
参加された皆様、本当にありがとうございました。楽しくて…、というよりも感動の時間を過ごさせていただきました。と同時に、いつも楽しく拝見させていただいているブログの照射写真ですが、いかに苦労して撮影されているのか、立ち会ってみてよ~く分かりました。m(_ _)m

MAG 1C (カットダウン)の明るさとコストパフォーマンスの高さは驚異的でしたし、LumaHunter DX1の格好良さにはマジしびれました。噂のポラリオンやマクサビームなんていうとんでもないモンスターも実物を見せていただけるという幸運にも恵まれて幸せでした。(HOWAさんの車のトランクは宝の山でした!!)
でも一番の驚きは、ライトの話をしても逃げていかない女性を初めて見たことかも!?。
そういう私は、帰ったら咳が止まらなくなって一日寝込んでしまった柔弱者ですが、皆さんは大丈夫でしたか?  ベンチの妖怪はどうなったんでしょうかね。

初対面の私でしたが、いろいろ手取り足取り教えていただきありがとうございました。ライトの世界も奥が深いです。とても勉強になりました。





走れメロン 2007/05/20(Sun)10:38: 編集
Re:無題
マニアという人種は志向が似てるせいか、初めてあっても他人のような気がしないってのが一番のポイントかもしれません(^_^;)
個人的には今回走れメロンさんに見せてもらった、GatLight, MAG1.5D WA1111改, ARCmania MAXLITE-III など、みな指をくわえて買えなかった品ばかりなので結構カンドーものでした (^_^;)
今回はまともに照射比較もできませんでしたが、また次回お会いできるようであれば、同クラス品同士でガチ照射対決写真を撮ってみたいです(^^ゞ
【2007/05/21 22:20】
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
[62] [61] [60] [59] [58] [57] [56] [55] [54] [53] [52
«  Back :   HOME   : Next  »
カレンダー
05 2017/06 07
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30
フリーエリア
最新コメント
[05/27 Shinta]
[05/20 こいぶ]
[05/19 こいぶ]
[11/29 Sail]
[11/08 monozof]
プロフィール
HN:
Shinta
性別:
男性
バーコード
ブログ内検索
カウンター
忍者ブログ [PR]