忍者ブログ
趣味のページ
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


祝!? Deal Extreme サイト復活?? 記念カキコ 第二弾 ???

安かったのと面白そうだったので、ちょっと買ってみました

http://www.dealextreme.com/details.dx/sku.3297

日本への送料込み $11.9 なりぃ
もともとはこの辺なんかでもこぼしてるように Cree の素の配光って、なんか室内照明向きな感じがします。

<脱線>
 あ、そいえば Cree x 5 な 100V バルブってのも買いました。
これは今、寝るときの天井照明として電源レールにセットされてます、これもレビューが難しいので後回しになってる一品ですねぇ
</脱線>

Luxeon と違って集光が難しいとは、よく聞きますけど、言い換えると、最初から広角では使いやすい配光なのかもしれません

IMG_2080.JPG IMG_2082.JPG

電源は AAA x 3 です。単四 3 本ってのはよくあるタイプですね、中バラしてないんですけど、ただのダイレクトドライブなんじゃないかと思ってます。。。

サイズ比較のために FENIX L1P をおいてみました。思ってたよりちっさかったです。

スイッチは LED を覆っているプラスティックのふたを押し込むと ON もう一度押すと OFF です。
うん、使いやすいですね♪

とりあえず、こんな箱に入って届いたんですが、電池入りでした。届いたときは消えてたんですが、本体押し込むと ON ですから、とりあえずつけてみると、なんか暗い。。。
いくらなんでも Cree にしては暗すぎる、と電池取り出して電圧測ってみたら、いずれも 1V を切ってます。

う~ん、輸送中に光りまくってたんでしょうね (^_^;)

アルカリなのに液漏れしてなくて助かりました。輸送時には電池抜いておいてくれると助かりますね。
とりあえず ENELOOP つっこんで、みました。電池はこんな感じで入れます。

IMG_2083.JPG







点灯してみると、うん、明るい、ちゃんと Cree なりの明るさです。

一応いつもの 1.1m 照射? も撮ってみましたが、あまりにも無意味な照射にしあがったので、ヤメます w

キャンピングライトってことだそうですが、テントで使うには明るすぎるし (^_^;) 第一、どこへ、どうつけろというのやら。。。
やっぱ車の室内灯がいいよなぁとか思っていたら、なんと、箱の中からま~るい両面テープが!!
本体を両面テープでどっか平らなところにくっつけろ、ということのようです!!!

う~ん、今度、車内の天井にくっつけてみるしか。。。

PR

Comment
Name
Title
Mail
URL
Comment
Pass   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
無題
いやぁ、なんか凄まじい買いっぷりで・・・羨ましい(^_^;)

Creeなキャンピングライトは光源が見えないように使わないと、メチャ眩しそうですね(^_^;)
LEDは間接照明がよろしいと思いますm(_ _)m
nob URL 2007/05/15(Tue)02:03: 編集
Re:無題
>Creeなキャンピングライトは光源が見えないように使わないと、メチャ眩しそうですね(^_^;)

おっしゃるとおりw だからどういう使い方を想定しているのかイマイチ謎なんですが、机とかテーブルの裏に貼って、それを上から見てるのがいい感じです。間違ってもこのライトの下に寝転がって上を見上げてはいけません。。。
【2007/05/15 13:16】
無題
nobさんが既に書いてらっしゃいますが、

確かに、ディフューザーか何か考えないと、どう使っても目を悪くしそうですね(^^;
川端 2007/05/15(Tue)07:33: 編集
Re:無題
御意w
なんか車内灯としてモノ読むにはいい感じですよ、けして天井は見上げないのサ(^^ゞ

# 本読みはヘッデンでしょ? とか聞こえてきそうだけど w
【2007/05/15 13:19】
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
[60] [59] [58] [57] [56] [55] [54] [53] [52] [51] [50
«  Back :   HOME   : Next  »
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
最新コメント
[05/27 Shinta]
[05/20 こいぶ]
[05/19 こいぶ]
[11/29 Sail]
[11/08 monozof]
最新トラックバック
プロフィール
HN:
Shinta
性別:
男性
バーコード
ブログ内検索
カウンター
忍者ブログ [PR]