忍者ブログ
趣味のページ
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


ごぶさたです、しばらくネットのほとんどつながらないところにいたもので、すっかり浦島太郎な感じです (^_^;)

月も変わったので、ちと本ブログのテンプレートも変更してみました、今まで使わせていただいてたテンプレートの作者様や、今回使わせてもらってるものの作者様に感謝しつつ、気分でときどき変えちゃおうかな。。。

とりあえず、予告までしておきながら撮りダメ放置中だったミニマグ関連

  Spot Wide Middle
オリジナル  IMG_2000.JPG  IMG_2001.JPG  IMG_2002.JPG
スーパークセノン球  IMG_2003.JPG  IMG_2004.JPG  IMG_2005.JPG
M1 Type4  IMG_1994.JPG  IMG_1995.JPG  IMG_1996.JPG
MJ 2AA  IMG_1997.JPG  IMG_1998.JPG  IMG_1999.JPG

いつもの照射距離 1.1m, ISO400, 1/30sec, F3.5 での撮影です。 

ここまではヘッド操作でのスポットからワイドまで、幅広く切り替えられるタイプなので3パターンとってみました。Luxeonなどの高出力LEDタイプは厚みのせいか、照射パターンの調整範囲が極端にせまくなってます。

ちなみに MJ 2AA と M1 Type4 はそれぞれ付属のリフを使ったもの、前面ガラスはオリジナルのものから海外で買った1.0mm厚のミネラルガラスに変更してあります。

M1 Type5 は結局買ってませんので、よくわかりませんが、Type4と同じコンバータにMJ 2AAと同様の5チップだとすると、だいたい感じはつかめそうです。
M1 Type4 は名駅のハンズで買ってるので、M1 Type5 を国内の送料やら手数料払ってまで通販で買う気がしません。ハンズに入荷するようなら、絶対に買っちゃうんですけどねぇ。。。

# M1 Type5 サイズが Type4 と同じなら、絶対 2AAA にいれちゃうんですけど

それからスーパークセノン球ってやつですけど、これもハンズで売ってたやつです。
2AAA/2AA共用タイプの替えバルブなので、2AAで使うにはちょっと短いようです。
ちなみに台紙には「明るさ3倍」と書いてあります (^_^;)
お値段¥1,029-なりぃ
もったいないので使ってません (^_^;)

ということで、Luxeon系に続く。。。

p.s.fenix-storeで注文してたP3Dも届きました。今回は光色めずらしく(!?)アタリの真っ白系です♪ ただテールSWが接触不良でした orz

LxD ではかっちりした感触のテールSWと、なんだかふにゃふにゃしたのと2種類あったような気がしますが、ここまで点いたり点かなかったりするのは初めてです。
不良品なわけですから、販売店にメールで連絡しました。代替品を送ってくれる、とのことなので、それ自体は無問題なわけですが、FENIX には、やはり値段なりの品質を維持して欲しいと思いますね、ガンガレ FENIX (^_^;)

<追記>
USの販売店さん、テールスイッチモジュール(テール自体ではなく、中のスイッチだけね) を送ってくれました。交換してなんとか普通に使える状態に。前の不良モジュールもまったく使えないわけでもないので、いざというときの予備パーツとして置いておこうかな、と。。。貧乏性だなぁ、おれって。
</追記>
PR

Comment
Name
Title
Mail
URL
Comment
Pass   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
[56] [55] [54] [53] [52] [51] [50] [49] [48] [47] [46
«  Back :   HOME   : Next  »
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
最新コメント
[05/27 Shinta]
[05/20 こいぶ]
[05/19 こいぶ]
[11/29 Sail]
[11/08 monozof]
最新トラックバック
プロフィール
HN:
Shinta
性別:
男性
バーコード
ブログ内検索
カウンター
忍者ブログ [PR]