忍者ブログ
趣味のページ
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


え~ オーダしました。さすがにまだ届いてません (^_^;) ので、とりあえず情報だけ。

以前から UltraFire Shop なるものが案内されて、開店予告の頃に見てたんですが、いつまでたっても店開きする様子がないので、ほっといた覚えがありますが、店開きしてたんですね。
って、かなり前から開店してたようです、私が無精して Watch してなかっただけのようです orz

CPF で UltraFire Shop で Luxeon Rebel 使ったライトを売ってるよとディーラコーナで案内があったので、のぞいてみました。

UltraFire Shop の商品情報

なんかヘッドの金色のリングが新鮮ですね!!

先日、ちょうど日本では PLJ さんの二周年記念 Q4-WC ライトが盛り上がってた(?)ころ、海の向こうの fenix-store では Luxeon Rebel の 80 というのと 100 というランクなのか BIN なのかよくわからない状態で、限定 80 本 (Rebel 100) ということで、P3D が売り出されてました。

事前告知含めて、なかなか盛り上げ方のうまい fenix-store なので、ひそかに CPF の当該スレを watch しつつ、冷めた目でながめてたわけです (^_^;)
というのも、過去の Luxeon シリーズの予告スペック、実際の製品のリリース実績から考えると、出たばかりの Rebel 100 (どうやら 100Lumen/Wat のことのようです)が、告知通りの性能を出せるはずがない!! と、勝手に思いこんでます
# 根拠のない思いこみなので外れてくれるに超したことはありません (^_^;)

とりあえず、メーカ公式ページの Data Sheet などをチラチラながめつつ、ふむふむ 100 Lumen というのは 350mA のときの出力かぁ 700mA だと 180 Lumen などと納得しつつ、公開された写真でみると、OP リフ前面に写りこんだ黄色が、なかなかおいしそうです。。。

で、けして買うまいと心に誓っていたにもかかわらず、ポチ。。。ん? 確かプリオーダのはずなのに、プリオーダクーポンが効かない。。。以前にもこんなことがあって、問い合わせしたら、速効でプリオーダ割引を効かせてくれたので、まずは問い合わせ。。。

返事を待ってる間に、当該スレに「おっと売り切れた!」との書き込み orz

# ちなみに、回答された内容は
# 今回の製品は限定品で、今後販売できるかどうかわからないものなので、プリオーダ割引は適用できない、とのこと。
# ま、当該スレにもちゃんと表明してあったのに、見落としてたのは私でした (^_^;)

う~ん、やっぱり、これは「まだ買うな」という天の声だったのだろう、と自らを納得させつつ、数日後。

今度は本タイトルの UltraFire ブランドから、なにやら Rebel を使ったライトがでた、とのこと。
上記 fenix-store の P3D Rebel 100 バージョンも実は十分リーズナブル(オリジナルに対して数ドルのコストアップ)な値段なんですけど、いかせん fenix は中華ライトにしちゃ高額品なので。。。
一方 UltraFire ブランドは最近ハズレをひく機会もめっきり減り、ひそかなお気に入りブランド(C/Pの面でね)なので、これはぜひ 1 本いっとかないと、と。初めて UltraFire Store へ!!

一応下調べ

う~ん、なんかもともとは ebay で出品してる業者さんが独立してショップサイト立ち上げたみたいですねぇ
しかも、あいかわらず ebay が主体みたいで、ショップサイトのほうがレスポンス悪いらしい。。。(注: ネットの噂ベースです)

それじゃお初でもあるし、値段も同じなので ebay の方で入札しますか。。。
と、一応 ebay にもアカウントだけはつくってあったので(なんと数年前の登録で、住所も引っ越し前のだったけど)、そちらでオーダ。。。支払いは ebay アカウントに連結された PayPal アカウントから。

なかなかレスポンス早かったですよ、オーダしてから四日くらいで発送したってメールきてたので。
一応本体が $24.99, 送料が $13 で、一応オプションの保険を付けてもう $1 合計 $38.99 でした

ま、そのうち届くと思いますので、ちょこっと楽しみ。。。

あ、そうそう、なんか kai でも、名前は違ってましたが、どうみても、これが売ってますね。
値段もちょうど $37.99 で、こちらはこの値段で Tracking 番号付きなので、kai が先で、気がついてればこっちのほうが少し安かったですね。

kai はさっき気がついたんですけど、あの書き方じゃすでに最初のバッチは売り切れで残りは 8/6 ごろってことらしいので、さて、どうなんでしょう? kai で買えた人はいるのかな?? (^_^;)
PR

Comment
Name
Title
Mail
URL
Comment
Pass   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
無題
R1は欲しいのですが、kaiではすぐに手に入りそうにない躊躇しています。
ebayはよくわかりません(^_^;)
DXで販売してくれるといいのですが…
doc 2007/08/03(Fri)06:45: 編集
Re:無題
>ebayはよくわかりません(^_^;)

あれ? っと思って見てみたら、むむ、ebay のほうからは商品が消えてますね。。。すいません、ちょっと鮮度が古かったようで。
UltraFire Shop のほうは生きてるんですが、これはどう読むべきか。
(1) 最初のバッチは売り切れたので ebay は在庫を繁栄していて、UltraFire Shop は誰もメンテしてない? (^_^;)
(2) 今後は UltraFire Shop だけで売る

さぁどっちでしょう。。。

>DXで販売してくれるといいのですが…
なんか最初のロットというかバッチの個数が少なかったみたいなので、本格的に出荷が始まれば DX にもでてくるんじゃないかと思いますけどね。。。
【2007/08/03 12:17】
さてどうなりますか
とりあえずKaiにて今一つ注文いたしました。
DXばかりでの買い物だった私が冒険いたします。
いつも勉強させていただいております。
よろしく。
samppa 2007/08/03(Fri)11:57: 編集
Re:さてどうなりますか
samppa さんこんにちわ

>とりあえずKaiにて今一つ注文いたしました。
>DXばかりでの買い物だった私が冒険いたします。

おぉ 人柱ありがとうございます(^_^)b
その後の経緯、楽しみにしています!!
【2007/08/03 12:18】
無題
DXで販売されましたので、早速注文しました。
doc 2007/08/04(Sat)22:56: 編集
Re:無題
>DXで販売されましたので、早速注文しました。

あ、ほんとですね!! しかも EMS での送料込みですか、もしかしたら doc さんのほうが早く届くかも (^_^) 届いたらぜひ教えてください(^^ゞ
【2007/08/05 00:42】
そうですね
最近のDXは結構早く届きますね。
今日LumaPower MRVの出荷案内が来ました。
発注が28日なので早いほうだと思います。
R1は気長に待つとします。
では、
samppa 2007/08/05(Sun)08:27: 編集
Re:そうですね
>今日LumaPower MRVの出荷案内が来ました。
>発注が28日なので早いほうだと思います。

ですねぇ 問題は DX の場合、Tracking # が来てから、実際に HongKong Post で追跡できるようになるまで下手すると一週間くらいかかってしまうことなんですよね。
さっさと郵便局行けよって、よく思います、はい (^_^)
【2007/08/07 23:16】
無題
このページを読んでその足でkaiに注文しました(^_^;)
8/3注文で8/6出荷の連絡がはいりました。
ただ、
いつもはRA********HKというトラッキングナンバーなんですが、
今回はEA*********CNというトラッキングナンバー、これって香港からじゃなくて中国本土からなのかな?
takebeat 2007/08/07(Tue)10:20: 編集
Re:無題
>8/3注文で8/6出荷の連絡がはいりました。

早いですねぇ、こないだの C2 HA III 並です w

>いつもはRA********HKというトラッキングナンバーなんですが、
>今回はEA*********CNというトラッキングナンバー、これって香港からじゃなくて中国本土からなのかな?

面白いですね、工場直送ですか !?
とりあえず、うちに届いた製品サンプル!!のミニレビューもお楽しみください (^_^)
【2007/08/07 23:15】
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
[89] [88] [87] [85] [84] [83] [82] [81] [80] [79] [78
«  Back :   HOME   : Next  »
カレンダー
02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
最新コメント
[05/27 Shinta]
[05/20 こいぶ]
[05/19 こいぶ]
[11/29 Sail]
[11/08 monozof]
最新トラックバック
プロフィール
HN:
Shinta
性別:
男性
バーコード
ブログ内検索
カウンター
忍者ブログ [PR]