忍者ブログ
趣味のページ
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


祝、東海地方、梅雨明け宣言。。。

IMG_2666_R.jpg










届きました!! こないだミントちゃんに、新型安い店あるよ、と教えてもらって、そのままポチっちゃった E2L が先日届きました。
とりあえず記念撮影、日本国内正規代理店パッケージです。

一応、晒し上げ

初めてお買い物したショップさんでしたが、あの高い SURE の新型がなぜかおやすい (^_^;)

# 大阪といえば、ディアブロ、ディアブロといえばファースト(そう改造エアガンでガサ入れ受けたあそこですね)

とりあえず、E1L が大のお気に入りなので、悩んだ末、E2L を買ってみることにしました。

IMG_2677_R.jpg







なかよく記念写真 \(^_^)/

色合いは若干異なるものの、SURE らしい HA III Natural な質感は維持できてると思います

で、見てもらえるとわかりますが、E2L のヘッドには KX2 と刻印があります。旧 E1L & E2L はいずれも、KL1 ヘッドで共通の刻印でしたが、今回の E2L には KX2 ヘッド、E1L には KX1 ヘッドがついているようです。

IMG_2674_R.jpg







レンズ側からみると、まったく違う光学系なのがよくわかりますね。
ウェブの写真とかでみると、磨りガラス(?)になってる New L1 の写真とかみかけましたが、KX2 ヘッドはそこまでディフューザ標準装備というわけではなさそうです(注)

ところで、春頃の一部の噂(?)では、新型ヘッドは旧型ヘッドと物理的な互換性がない、とか言われてたようで、ちょっとドキドキしながら、交換してみました。

IMG_2718.JPG







まったく問題ありません (^_^)b

旧型 KL1 ヘッドは E1L & E2L 共通で CR123 1 個と 2 個に対応していたことから、動作電圧としては 3V - 6V は大丈夫だろう、ということで E1L にも RCR123 を使っていました。

今回も KX1, KX2 ともに動作電圧などは SUREFIRE として非公開らしいので、KX1 ヘッドはよくわかりませんが、KX2 ヘッドは少なくとも 6V は大丈夫だろう、ということで、KX2 ヘッド + E1 ボディ + RCR123 で点灯させてみましたが、こちらも特に問題ないようです。

そして、なんとなく LED がのぞき込んでもはっきり見えず、黄色い部分ばかり強調されるので、一部では KLC みたいに見える、とか言われてましたが。。。

ここまで書きながら、一切照射写真を撮ってませんが、とりあえず続けます。。。

私は nobさんのように SURE をバラせるほど漢ではありませんので (^_^) SURE のヘッドをばらそうなどとは思ったこともありませんが、今回の KX2 ヘッド、なんと、接着されてません!!

IMG_2720.JPG







普通に手でねじってたら、するするっとヘッドが外れてしましました \(^_^)/
で、記念撮影

IMG_2724.JPG







接写のピントあわせは、どうもこのクラスのデジカメではこのあたりが限界のようですが、これで、正真正銘 REE のエミッタを使っている、ということがわかりました(KLCもSSCもダイ自体はCREEなので、別にCREEと呼んでも間違いではない??)

ルーペでのぞきこんでみると、最近の 4 ワイヤではなく 3 ワイヤでした。しかも、気泡入りです orz
ま、実用主義の SURE なので、仕方ないのかなぁ。。。

注) え~、実際には透明ではなく、うっすらとスリガラス状のレンズ(?)がついてます。
      光学系そのものはリフではなく、コリメータです!!

IMG_2729.JPG







これも写真撮ろうと試みたんですが、挫折しました。。。こんな感じですが、わかんないですよね (^_^)
PR

Comment
Name
Title
Mail
URL
Comment
Pass   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
無題
新型、私はL1を選んだんですが、光学系はほぼ同じように見えます。

んで、さっそくヘッド外しに挑戦してみたのですが、ビクともしませんでした、と(^^;
川端 2007/07/28(Sat)07:20: 編集
Re:無題
>んで、さっそくヘッド外しに挑戦してみたのですが、ビクともしませんでした、と(^^;

むむっ ってことは、私のはアタリ ? (^_^)
一応、最近ベルトレンチなるものをホムセンで2個買ってきて、FENIXのヘッドはずしとかには活躍してますが、このKX2ヘッドはそれすら不要でした。
【2007/07/28 23:02】
無題
まだ届いていませんが、E1Lと悩んだ末に私も新型はL1を選びました。
私はL1だけで精一杯ですが、来週くらいには、このブログで「SURE新型3本揃い踏み!!」なんていう記事が見られるような気もします~ (^.^;
走れメロン 2007/07/28(Sat)19:51: 編集
Re:無題
おぉぉ L1 人気ですね。。。旧 L1 の妙に長いボディに違和感があったので、今回の新型もあまり考えてなかったのですが、かなり短くなってるんですね。。。やっぱ L1 もいいかも。

>私はL1だけで精一杯ですが、来週くらいには、このブログで「SURE新型3本揃い踏み!!」なんていう記事が見られるような気もします~ (^.^;
さすがにそれはないですって (^_^)
【2007/07/28 23:05】
無題
ウチにもL1が届きました(^ ^)
写真は撮り終えたので、レンズのテクスチャー具合はバッチリですよ\(^ ^)

ただ、、、すごくガッチリ接着されてますorz
nob URL 2007/07/30(Mon)02:42: 編集
Re:無題
うぅ みなさん L1 ばかりなのですね (T_T)

>写真は撮り終えたので、レンズのテクスチャー具合はバッチリですよ\(^ ^)
おぉ レビュ楽しみにしてます♪

>ただ、、、すごくガッチリ接着されてますorz
う~ん、L1 はみな接着されてるんでしょうか、KX1 or KX2 ヘッドで未接着だった事例ってもうないでしょうかねぇ

p.s.っとダブってたと思われるコメント一個削除しておきましたのでよろしくです
【2007/07/30 23:56】
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
SUREFIRE L1(New)
川端さんの鍾乳洞での公開に遅れること3日、ウチにも『New L1』が到着しました\(^ ^) 旧 L1は持っていないので、新旧比較は出来ません・・・旧 L1は1Cellにしては長いような気がして買っていませんでした(^_^;) SUREFIREのCree搭載機の1発目ってことで、とりあえず逝っておこうかな、と・・・旧E1Lは持っているので、L1のほうを買ってます。KX1のみが出たら買うかも(E1Lはblogに載せてませんが・・・四角くてねぇ~orz)   と、言いつつ、そもそも買う気がなかった...
URL 2007/08/01(Wed)01: My status
最新コメント
[05/27 Shinta]
[05/20 こいぶ]
[05/19 こいぶ]
[11/29 Sail]
[11/08 monozof]
プロフィール
HN:
Shinta
性別:
男性
バーコード
ブログ内検索
カウンター
忍者ブログ [PR]