忍者ブログ
趣味のページ
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


え~ HID はもう打ち止め、次は G&P の 35W と一部では公言していたわけですが、GP680 の国内価格が思ったより高かったのと、US の Dealer でもなかなか CPF 向け pre pay が始まらなかったり、もう少し時間がかかるのかなぁと思ったのは確かなんですが。

<追記>
USのディーラさんで価格でてました。
http://www.cpfmarketplace.com/mp/showpost.php?p=2045940&postcount=80
US国内向け送料込み$458だそうです。
USまでの送料が30セットで$1800と、大きさのせいか、保険のせいなのか結構かかるもんですね。
やはりHKあたりのディーラさんから直接日本に送ってもらえるようになるか、国内のそちら方面系の流通で20% OFF  くらいで(!!)買えるようになるまで、待ちになりそうです (^_^;)
</追記>

nob さんのところの Terminator の記事を見たときは、いいなぁとは思ったものの、買うことはない、と思ってたはずなんですけど、どこでどう間違ったのか。。。 orz

IMG_2639_R.jpg







PLJ さん、やってくれますよねぇ MicroFire のプロダクトページでも案内のない HA 仕様をすでに売っちゃってくれちゃって (^_^;) やられました。もう買う鹿ってやつで。。。
実は HID はこれで 4 本目。MicroFire は初めてです。
今、ふと考えたら、うちにある HID は全部 PLJ さんから買ったものばかりでした (^_^;)
おせわになりまくりです > PLJ さん

照射などはすでに nob さんのところでレビューがあるので、ばっさり割愛
一応、お外で BOXER vs Terminator とか FM85, WolfEyes Shark II 24W あたりとの照射比較は、やってみるつもりです。といっても、今の予定だといつになることやら orz

ちなみに、届いたパッケージは PLJ さんの商品紹介ページにもある通り、2 箱にわかれてて、本体の箱と充電セットの箱。個人的には充電器や電池はすでに持ってるし、たぶん、この充電器を使うことはなさそうなので、省いて、本体だけでもう少し安くしてくれれば (^_^;) とは思いますが、もともと T500R というパッケージ自体がセット品みたいなので。。。
# あ、てことは T500 を扱ってくれれば、少し安くなるのかな ?? (^_^;)

で、一緒についてたポーチがいい感じです。こんなの
IMG_2633_R.jpg







実際、本体はこの状態で箱に入って届きました。
あ、ポーチの裏の写真撮ってなかった。。。

ポーチの裏には CR123 を 6 個セットするためのベルトループ(といえばいいんでしょうか?)がついてて、このまま、ベルトにぶらさげておくことができます。
写真で見て、わかってたつもりですが、実際にモノが届いてみると、思ってた以上に小さくて♪
届いた日の夜に、思わず、このポーチごとベルトにぶらさげて、自転車でうろうろ。。。自転車ライトのつもりで点灯してみたりしましが、さすがに住宅地の路地じゃ使えないですねぇ、明るすぎです (^_^;)
しかし腰にぶらさげていても、全然違和感ないですね、この大きさだと。

いかんせん、ライトのくせに照射がないので、せっかくの HA Natural ? ってのもあるので、お外でサイズ比較してみました。

IMG_2640_R.jpg







まずは C3(3L) というか CR123 x 3 という意味で同クラスのフィラメント PentagonLight X3 HA との比較です。
X3 は比較的テールスイッチ部が長いので 3L ライトにしても長い方だとは思いますが、HID とフィラメントでここまでサイズが近いってのはやっぱり驚異的です♪

IMG_2641_R.jpg







LED の中では比較的大きめの LumaPower LumaHunter MRV との比較です。MRV は 18650 1 本ボディでの比較ですので C2 (2L) サイズライトとの比較ってことで。HA 具合も、MRV の方が少し濃いめですけど、似たような感じです。

IMG_2643_R.jpg







最後に個人的にライバルな WolfEyes Boxer-10W との比較です。
Boxer-10W は 18500 x 3 が並列ですから、さすがに全体の長さは Boxer のほうが短くなってます。

IMG_2644_R.jpg







ですが、Boxer はそのサイズを生かして、Terminator に比べると大きなリフを持ってますから、この違いは実際に照射を比べてみたいです。。。
# 電源が違うのに、同じ 10W HID バルブ(メーカは違うんだと思いますが)をドライブできるってのが、やっぱりすごいですよねぇ

とりあえず、今日はすっかり「夏」でしたが、まだ梅雨明けしてないですよね。。。てか、今日の予報も雨だったし (^_^;) とりあえず、梅雨明けキボンヌ!!
PR

Comment
Name
Title
Mail
URL
Comment
Pass   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
これHID?信じられな~い
北海道は内地(本州)が梅雨の時期は天気が良いのですが、農家の方は困っているようです。
それにしてもこのサイズは画期的と言うかハンディHIDライトのまた新たな基準となりそうですね。
気になるのはやはりバラストの安定具合とかでしょうか。
monozof URL 2007/07/23(Mon)20:23: 編集
Re:これHID?信じられな~い
>それにしてもこのサイズは画期的と言うかハンディHIDライトのまた新たな基準となりそうですね。
最近 10W HID の小さめのがでてますけど、デザイン的にはこれが一番、フラッシュライトっぽいでしょか (^_^;)
【2007/07/23 22:05】
HAⅢイイなぁ~
トラバ有難う御座いますm(_ _)m

買っちゃいましたね♪
Head径が小さいので持ち運びやすいし、デジタルバラストの効果でチラつきも少なくてイイですよ\(^ ^)

>梅雨明けキボンヌ!!
私も未だに屋外で撮影できてナイです・・・ってか、まかせます( ><)//
nob URL 2007/07/23(Mon)21:50: 編集
Re:HAⅢイイなぁ~
>私も未だに屋外で撮影できてナイです・・・ってか、まかせます( ><)//
あぅあぅ やっぱし w 市街地で使うもんではないですよね HID って (^_^;)

それに Terminator も Boxer もスポット部分だけじゃなくて、膨大な周辺光があるので、それも見ようと思ったら、ただ広いところじゃダメで、横になにか反射してくれる壁とか林が欲しいですよね。。。

誰か人がいなくて心霊スポットになってない(!!)㌧ネルとかあったら教えてください (^_^;)
【2007/07/23 22:13】
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
[84] [83] [82] [81] [80] [79] [78] [77] [76] [75] [74
«  Back :   HOME   : Next  »
カレンダー
04 2017/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31
フリーエリア
最新コメント
[05/27 Shinta]
[05/20 こいぶ]
[05/19 こいぶ]
[11/29 Sail]
[11/08 monozof]
プロフィール
HN:
Shinta
性別:
男性
バーコード
ブログ内検索
カウンター
忍者ブログ [PR]