忍者ブログ
趣味のページ
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


takebeat さんのところではお名前を間違えるという、とんでもないコメントをぶちかましてしまいましたので、お詫び(?)がてら、うちのレビューを。。。

今回買ったのは MTE の 1AA ボディのライト 4 個です。
ボディに C2 - 70602 というロゴの入ったものが 2 個、C2 - 70601 というロゴの入ったものが 2 個。
ヘッドは SSC P4 が 2 種, Cree XR-E, Luxeon Rebel です、なんかようわからんのでマトリックスにします。

 

C2 - 70601

C2 - 70602

SSC P4

○ 

Cree XR-E

○ 

 

Luxeon Rebel

 


縦がヘッド(LED+回路), 横がボディです

で、この○のついたのが今回、私が DX から買ったライトです。

IMG_2541_R.jpg







やたら派手なシールが、調光機能付きを主張しています
IMG_2544_R.jpg







上が C2 - 70601 で FENIX ライクな形、下が C2 - 70602 と刻印された新しいボディです。
こっちの塗装がマットブラックといっていいのかどうかわかりませんが、いい感じの手触りです w
太陽光ギラギラ状態でオートで撮ってみたんですが、質感がうまくとれなかったので、参考までに私のお気に入り、初期の FENIX L1P 2.5 のマットブラックと、最近の L1D と一緒に撮ってみました。
IMG_2542_R.jpg







一番上が L1D のつるつるブラック? で一番下が結構使い込んだマットブラック L1P です

MTE C2 ボディをも少し堪能くださいませ

IMG_2554_R.jpg







ヘッドからみた LED とリフの写真
IMG_2557_R.jpg







これで見てわかる通り、Cree のみ OP リフで、それ以外はスムースリフです

調光は
High - Mid - Low - Strobe - SOS
の順番で遷移し、最後にスイッチをオフにしたポジションを記憶しています

FENIX もどきボディはどうでもいい(!!)ので、お気にボディの 2 種の照射パターンを室内で撮ったのですが、とりあえず今日はこの辺で、続きは明日がんがります。。。
PR

Comment
Name
Title
Mail
URL
Comment
Pass   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
MTEの逆襲?
事の元凶・怪人monozofです。
そして怪しいと言えばMTEも怪しいブランドのひとつでしたが、なにやら最近垢抜けて来たような。
いまや打倒UltraFireなのでしょうか?
しかし、ここに来て一気にAA・AAAのSSC搭載ライトが増えましたね。中心照度・照射距離は稼げないけど近接照明にはムラの無いパターンが使いよいと認められてきたのでしょうか。
ですので出力もMAX500~600mAくらいがほど良いのではないかと思っています。
とりわけオーバードライブなどはCreeと違って超青くなるので心臓に悪いです。
monozof URL 2007/07/19(Thu)21:28: 編集
Re:MTEの逆襲?
>事の元凶・怪人monozofです。

すいません、なんか妙に巻き込んじゃってますか ?? (^_^)

MTE 最近個人的評価高いです w

そういえば、またなにやら DX に新しいブランドが。。。LT ってのはほとんど食指が動きませんが、Romisen ってのはちょっとだけ買ってみたいかも。。。でも、どっちが Gray なんだよ!! と (^_^)

>とりわけオーバードライブなどはCreeと違って超青くなるので心臓に悪いです。

御意、JET Beam μもそゆ意味では Li-ion は使い物にならなひ w あ、LF2 SSC はちゃんと制御できてるんで、こっちは○ですけど。
【2007/07/19 22:31】
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
[80] [79] [78] [77] [76] [75] [74] [73] [72] [71] [70
«  Back :   HOME   : Next  »
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
最新コメント
[05/27 Shinta]
[05/20 こいぶ]
[05/19 こいぶ]
[11/29 Sail]
[11/08 monozof]
最新トラックバック
プロフィール
HN:
Shinta
性別:
男性
バーコード
ブログ内検索
カウンター
忍者ブログ [PR]