忍者ブログ
趣味のページ
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。



名古屋市内も、この時間はそれなりに雨、風ともに強くなってきましたが、さきほど無事終了しまして、現地解散てきました。最終的に本日は計5名での室内オフ会となりました。
来ていただいた方ありがとうございました、残念ながら来られなかった G3 さん、こんな天候の日ですいません (^_^;) また次回ぜひまたご一緒しましょう!!

ということで、室内なので写真はなし (^_^;)

集まったライトだけでも。。。私の持っていったもの意外で、印象に残ったのは
しぶ~のさんの改造デスクライト、オリジナルは私も持ってる5mm 8灯で3AAAのライトですが、500CSに換装&コンバータ仕様で2AAA(直列&並列スイッチ切り替え仕様!!)、すごいです
噂の無印良品 2C CREE ライトも初めて実物を見ることができました、これが店頭にある、ということ自体が驚きです。

走れメロンさんは、私が見たこともない INOVA の初代 X5 ? 六角デザインしかみたことのない私には、あのボディはなんと表現してよいのやら。。。
ステンレス仕様の Peak LED RAINIER や NICHIA CS 仕様の McKinley やっぱずっしりくる質感はなかなかのものですねぇ

走れメロンさんのお連れの方(すいません、ここでなんとおよびすべきか聞きそびれました)が持ってみえた、GEO LUX とっても参考になりました、さすがに、あれは買えなかったライトなので。詳細仕様は未公開だったと思いますが、おそらく NICHIA の Jupiter の白色仕様と電球色仕様。私の持ってる Super Jupiner のそれよりは明らかに世代の違いを感じます。。。やはりこのあたりもLEDのランクみたいなものはあがってるんでしょうね。

HOWAさんには前から一度見せてもらいたかった200mAを私の50mAと室内ですが、比較してみせてもらうことができて、とっても参考になりました。比較してみるとよくわかりました、$120ならお買い得です♪
さて、どうしたもんかな、CR2仕様の200mAがでればいいんだけど、いまから 2AAA 仕様を買うべきかどうするか。。。悩ましいネタが一件増えてしまいました w

とりあえず、私がもってったライト達は小さいの主体で LiteFlux LF-2 のランタンヘッド(ストロングディフューザともいう)が評判よかったみたいで、うれしいです♪ HuntLight の FT-04 SSC 版とかも。
JET Beam μがいまいちウケがよくなかったのが残念かも (^_^;) デザインと質感がお気に、なんですけど w

でも、ライトのナニに萌えるかってのも、人それぞれ趣向があって、楽しいですねぇ 
今回は残念ながら肝心の照射系がさっぱり(店内暗めで明るいライト目立ちまくり)でしたが、ぜひ次回は、店内&おしゃべりの部と屋外&思う存分照射しまくりの部を実現させたいと思います!!

つことで、次回も来月の新月前後で。。。♪

今度は、も少し前からご案内できて、初めてのライトオフな方も来てもらえるような場所があるといいかな、と思います。今から候補などあるようでしたら、推薦お願いしたいです。。。とりあえず愛知近辺で (^_^;)


---
え~唐突ではありますが、今週末、新月にあわせてライトオフをやりたいと思います。
といっても、あまりナニも考えてない(られない)ので、とりあえずって感じなんですが。。。

ファミレス系オフで考えていたのですが、なんか台風きそうだし (^_^;) とりあえずファミレスジャンルで店内が暗いところ、ってだけで選んでみました。

# 今回はブログでも案内だしてみよう、ということにはしてるんですが、はたして、どれくらい集まるかもよくわかりませんので、とりあえず告知。。。

一応、今までの私のこういうライト系オフでのお知り合いということで、私含めて 4 名は参加決定で、あと 1 名追加があるかもって状況です

一次会
日時: 7/14 (土) 20:00 ごろから
場所: びっくりドンキー 長久手 店 地図

二次会
日時: 7/14 (土) 23:00 ごろから
場所: 明徳公園 グラウンド 地図

一応、お店のほうには電話して聞いてみたのですが、予約はやってない、ということなので、これまたどうしたもんかなと... 店内は 4 人がけのボックス席なので、4 人単位になると思います。誰でもいいから一人が先に入れば、「後からくるので」ということで、2ボックス, 3ボックスとキープするのは OK だそうですが、予約は NG ということだそうです。
ですので、最低 2 ボックスくらいは近くの席で押さえられたらなぁと思ってます。。。

ちなみに一次会の場所は名古屋市外ということで、あまり便利なところではありませんが、周囲も市内ほどは明るくなく、それでいて一応、リニモ(愛知万博後もやってます!!)の駅が近くにあるので、車がなくても、電車と徒歩だけで参加可能な場所ではあります。
# 詳細、上記地図参照

で、無事、晴れてたら(少なくとも雨降ってなかったら) 23:00 ごろには明徳公園に移動して、こちらで屋外照射なぞやってみたいと思ってます。

ちなみに現時点で当日の天候がよくわからない(台風絡むと予報はさっぱりあたらなひ)と思うので、二次会の明徳池公園については、直前まで未定にしたいと思います。雨さえ降ってなければ、かならず予告時間には現地に行ってるようにして、二次会から参加希望の方ってのもアリにしたいと思ってます。

とりあえず参加してみてもいいかなって奇特な方はコメント欄にでも。。。もしスカイプ使いの方でしたら、私のスカイプまでIMいただければ、直接コンタクトしていただけるかと。

当日開催まで、本ページを適宜追記していきたいと思いますので、よろしくお願いします (^^ゞ

# 参加表明していただく方は、「これ持ってくよ」とか「こんなの誰か持ってきて」とかも一緒に書いていただくと...

って、とりあえず、私はまだ思案中。。。二次会には明るめの持って行きますが、一次会は小さめ主体で??

追記

とりあえず台風をものともせずに決行ということで (^_^;)
さすがに二次会は中止というか屋外はパスにして、一次会を本日中くらいに切り上げたいと思います
一応、私はそろそろ家をでる予定ですが、お店の入り口で Shinta (シンタ) を呼び出してもらえれば、わかるようにしておきますので、飛び入りの方もどぞ。。。現在参加予定者 5 名 + 1 名 かな?? ま、天候が天候なので、急遽来られなくなる方があっても仕方ないと思いますので、まったりといきましょう(^^ゞ

でわでわ

PR

Comment
Name
Title
Mail
URL
Comment
Pass   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
無題
幹事お疲れです!あそこのびっくりドンキーは席数が多いのでそんなに混まないと思います。店内も暗い上、ボックススタイルなのでファミレスオフにはもってこいでは?(ディスプレイとして無残な楽器がたくさん飾ってあるのが心苦しいですが)。
ぜひともたくさんの人に集まって欲しいですね。

購入を考えているFENIXのP3DとかC2とか見てみたいので負担でなければお持ちいただけませんか?よろしくお願いします!
しぶーの URL 2007/07/12(Thu)00:06: 編集
Re:無題
>購入を考えているFENIXのP3DとかC2とか見てみたいので負担でなければお持ちいただけませんか?よろしくお願いします!
こちらは了解しましたっ!! しかし、天候が。。。
【2007/07/12 23:10】
たぶん参加(?)
7/14 20:00到着は少しきついそうので、遅れて途中参加出来ればいいかな~?とか、考えています。
(天候によっては、行けないかも?知れませんが・・・。)

・・・しかしぃ~、なんか14日夜って台風直撃時間っぽいんですけどぉ~。
まさか、ひょっとして・・・OFF会中に台風で電線切断!大停電!!神光臨!!!を狙ってるとか??
(流石にソレは無いか・・・)
HOWA 2007/07/12(Thu)18:54: 編集
Re:たぶん参加(?)
う~ん、実はさすがにヤバイかなって思いはじめました。。。
あまりにも進路予想と時間がドンピシャで。

どうしましょう (^_^;)
【2007/07/12 23:12】
無題
なんか本当にヤバい感じですね〜。停電対策用ライトとして持っていくならやっぱりスカウトになるんでしょうか。

レーザー対決が見られないのは残念ですが、屋外照射無しで店内だけのオフ会ならじっくりとボディの鑑賞ができるので、それはそれでとても楽しみですから、私は参加させていただきますよ〜。
残念ながら、ライト兄弟2号さんは仕事の都合によりこの日の参加は無理だということなので、次回に参加させてくださいということでした。
m(_ _)m
走れメロン 2007/07/13(Fri)01:18: 編集
追伸
私の大好きな、ナチュラル系、ピューター系のライトをいっぱい見せてくださいね〜♪
走れメロン 2007/07/13(Fri)01:22: 編集
無題
荒天のようですが、一次会に行けるようがんばってみますです。

G3 2007/07/13(Fri)20:19: 編集
無題
すいません
雨足に怯えて今回はパスします。
G3 2007/07/14(Sat)20:48: 編集
Re:無題
いへいへ、こんな天候の日でホントすいません。
ぜひ次回、ご一緒できますよ~に♪
【2007/07/15 01:26】
無題
お疲れ様でした!
外はひどい雨風でしたが店内では全然気がつきませんでしたね。
交通が便がよくて暗くて安全に集まれる場所ってなかなかないですよね。海や山のほうに行けば場所はあるんだけど来られない人もいるでしょうし、いちど市内の集まりやすい所でも開催しましょう。
しぶーの URL 2007/07/15(Sun)01:51: 編集
Re:無題
ですねぇ どっか店内の照明落として10人以下でも貸し切りできるちいさな喫茶店とかご存じの方は ? (^_^;)
【2007/07/15 23:07】
無題
幹事お疲れ様でした。ライト兄弟2号あらためましてニモトリとしました。ネットへの書き込みはこれが初めてになります。一言でもお礼がいいたくて。童心に帰って楽しい時間を過ごすことができました。ありがとうございました。失礼のあったこともあるかと思いますがどうかご容赦下さい。今後ともよき勉強をさせていただきますようよろしくお願いします。
この場をお借りしましてHOWAさん、しぶーのさん、走れメロンさんにも厚くお礼申し上げます。
ニモトリ 2007/07/15(Sun)09:00: 編集
Re:無題
ニモトリさん、こちらこそよろしくです
今回は残念ながら肝心の照射が思うようにできませんでしたが、また、次回ぜひ(^^ゞ
【2007/07/15 23:09】
無題
昨晩はありがとうございました。

外は荒れ狂う天気でしたが、テーブルの上では、ケースの中からちっちゃなライトがこれでもかこれでもかというぐらい出てきて、ライト好きとして至福のひとときを過ごさせていただきました。

いや〜、萌えましたよ〜♪♪♪
V(*^_^*)V
私の好きなナチュラル系のライトがゾロゾロと並んでるんですからタマラナイ〜〜。でも、私の中での萌え〜のクライマックスはMAG85でしたね!!

どちらかというと、私は点灯しなくてもボディ鑑賞だけで楽しめるタイプなんですが、こいつの点灯ができなかったのだけは残念でした。

次回はぜひ外で思う存分照射してみたいですね。楽しみにしています。

HOWAさん、200mAの屋外照射楽しみにしています。

しぶ〜のさん、例の本業関係の話、覚えておいてくださいね。

ニモトリさん、19日にもGEO LUX持ってきてね〜。
走れメロン 2007/07/15(Sun)22:53: 編集
Re:無題
私もせっかく持ってきてもらった MAG 改 WA1111 バルブ、あれは li-ion が4本入ってたから、2 直列 + 2 並列ってことなんでしょうが、比べてみてみたかったです、マジで。
ぜひ次回(^^ゞ
【2007/07/15 23:12】
無題
楽し買ったみたいで何より・・・うーん、行きたかったです。

 また次回声をかけてください
G3 2007/07/15(Sun)22:56: 編集
Re:無題
とりあえずこんな悪条件はそうはないかと(^_^;)
次の新月あたりがナニなんですけど、よく考えたらお盆でしたね。。。一週間くらい前後にずらせばなんとかなるかな??
【2007/07/15 23:15】
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
[78] [77] [76] [75] [74] [73] [72] [71] [70] [69] [68
«  Back :   HOME   : Next  »
カレンダー
02 2017/03 04
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
フリーエリア
最新コメント
[05/27 Shinta]
[05/20 こいぶ]
[05/19 こいぶ]
[11/29 Sail]
[11/08 monozof]
プロフィール
HN:
Shinta
性別:
男性
バーコード
ブログ内検索
カウンター
忍者ブログ [PR]