忍者ブログ
趣味のページ
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


なかなかサイト安定しない DX ですが、とりあえずオーダしたものは順調に(?)届いているようです

UltraFire WF602 D1 を頼んでたのが届いてたので、先代の Luxeon III モデルと一緒に写真撮影をしてみました。
ちなみに先代の Luxeon III 版も型番は WF602D1 でした。同様に Luxeon III の黒モデルは WF602D でしたので、今回の Cree P4 版も製品型番は変更なしで、ボディに CREE の文字があるのがパッと見てわかる違いでしょうか。

 IMG_2035.JPG  上がCree P4版、下がLuxeon III版
 IMG_2038.JPG  左がCree P4版、ちゃんとOPタイプのリフに。右はLuxeon III版

先代はここで買ったやつですね、光色はW0っぽい感じでしたが、今回のCree版はなかなかいい白色にあたったようです。UltraFireのHA Naturalは結構いい感じなんですが、先代はボディとヘッドが微妙に色ずれしてました。
今回はたまたまなのかもしれませんが、色あわせもばっちりだったので、ラッキーでした♪

でも、ただ点さんのブログの写真見ると微妙にヘッドとボディの色が。。。(^_^;) この HA Natural の色を撮るのは私のようなカメラ素人には無理でつ、はい。

とりあえず、いつもの1.1m照射を撮ってみました。

このクラスは最近のISO400, 1/30sec, F3.5設定じゃ明るく撮れすぎて中心部サチりまくりなので、F5.6でも一緒に撮ってみました。

 

F3.5

F5.6

Luxeon III IMG_2042.JPG IMG_2044.JPG
CREE P4 IMG_2043.JPG IMG_2045.JPG

あいかわらず1.1mも離れてるので、周辺光が撮りきれない中途半端な照射写真で申し訳ないんですが、とりあえず雰囲気だけでも。。。

Cree P4 版の CR123 x 1 って先回の MXDL のやつが $13 くらいでしたっけ、それと比べると$20ちょいですから、少し造りがいい(?)って感じでしょうか?? あいかわらずランタイムやら電池とヘッドだけでの電流量などは計測してませんので、レビューにすらなってませんが (^_^;)

とりあえず、これは先代のLuxeon III版がC/P高かったので、Cree版をみかけてソッコー、ぽちった品です w

比較写真も撮り終えたので、先代は SSC P4 へ交換しちゃう予定。。。

<追記>
そうそう、これ、先代と違ってヘッドの回しがむちゃくちゃ重い=固いです。
で、NyoGel 760G ってのをちょと塗ってやると、先代ほど、するするではありませんが、普通に使えるレベルにはなりました。
やっぱどんな世界にも潤滑剤というのは必要なようで。。。
</追記>
PR

Comment
Name
Title
Mail
URL
Comment
Pass   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
にょぬゅるっ
すり鉢状のテールの上でコマを回したいのですが、
コマがありません…。
ホントにツイストが重いですね。シリコングリスと
チタングリスを試しましたが、全く軽くなる気配が
ありません!NyoGel 760G買ってきます。
iigyogyo URL 2007/05/14(Mon)19:23: 編集
Re:にょぬゅるっ
>すり鉢状のテールの上でコマを回したいのですが、

あいかわずナイスなつっこみw
そうそう昨日の夜ににょじぇる塗ってヨシヨシとか思って、さっき、回そうとしたら。。。か、カタイ。。。二、三度回してやるとすべりはよくなるんですけど、う~ん、やっぱいざ、というときに片手で取り出して点灯は不可能です orz
【2007/05/14 22:01】
潤滑性能なら
気付いたらこちらにもリンクが。
こんばんわmonologのmonozofです。
タミヤのセラミックグリスなどはプラスチックギアの高速回転にも対応ですが、ライトには導電性損ねるのと白いのが隙間から覗くのが恥ずかしいかも知れません。
monozof URL 2007/05/14(Mon)21:49: 編集
Re:潤滑性能なら
>気付いたらこちらにもリンクが。
>こんばんわmonologのmonozofです。

monozof さん、はじめまして♪
すいません、リンク貼らせていただいたので、挨拶がてら、どっかにコメントさせていただこうかと思ったんですが、どこにもつっこみどころがなくて (^_^;)

この場を借りてよろしくおながいします、なかなか興味深く拝見させていただいてます♪

>タミヤのセラミックグリスなどはプラスチックギアの高速回転にも対応ですが、ライトには導電性損ねるのと白いのが隙間から覗くのが恥ずかしいかも知れません。
ふむふむ、私はそっち方面はまったくわからないので、最初っから導電性ってことだけで言われるまま、使ってるだけです キッパリ (^_^;)
またいろいろ教えてくださいませ♪
【2007/05/14 22:06】
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
[59] [58] [57] [56] [55] [54] [53] [52] [51] [50] [49
«  Back :   HOME   : Next  »
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
最新コメント
[05/27 Shinta]
[05/20 こいぶ]
[05/19 こいぶ]
[11/29 Sail]
[11/08 monozof]
最新トラックバック
プロフィール
HN:
Shinta
性別:
男性
バーコード
ブログ内検索
カウンター
忍者ブログ [PR]