忍者ブログ
趣味のページ
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


少し前に LED 換装してみたときのネタです
去年から話には聞いてて、やってみたかったんです
元ネタはここ

このころはまだ fifth unit ですねぇ (^_^;) このあと DealExtreme と Kaidomain に分裂して、現在はお互いに under attack 中と。。。ホント迷惑です -> DOS しかけてる人たち??

で、$10 Cree が騒がれたころにオリジナル 1W Elly が送料込みで $7 ちょいだったので、注文してみたんですが、まずは 1 本注文したやつが届いたので、ちょっといじってみた、というわけです

IMG_1939.JPG MXDL 1W Elly
オリジナル
IMG_1943.JPG こんなスター基板付きLED
IMG_1945.JPG リフはプラでつるつる
微妙にセンタずれ

実際、$10 Cree は Kai と DX と両方で 1 本づつオーダしてたんですが、届いたのが Kai が先。
ただしオリジナル 1W Elly のボディのネームを無印にして、Cree をのっけただけのガタガタのもの。
DX はちゃんとボディにレーザでネーム刻んで、かつ、リフを OP タイプに変更してきてました。

# あとで写真とって貼ってみたいと。。。

で、この 1W Elly のいいところは AA 1 本で駆動できるコンバータがついてて、かつ、スター基板がすっぽり収まる着脱可能なヘッド。CPF の記事によると 350mA 仕様らしく、電圧と LED の Vf によっては 400mA 近く流せるとのこと。

MOD 初心者には実に手頃な一品です (^_^;)

ということで、これまた DX で買ってみた SSC P4 U bin スター をつけてみました。

IMG_1946.JPG こんなDCコン入ってます
MOD初心者だとこっから先はブラックボックス扱いです (^_^;)
IMG_1947.JPG 半田2箇所とネジ2個
あっというマですネ

ということで、実に書くこともないくらいです
# エミッタ単体だと、どっちが + ? とか調べないといけないですけど、スター基板付きなんで簡単♪

照射はこんな感じ

IMG_1937.JPG MXDL 1W Elly
オリジナル
NiMH
IMG_1948.JPG MXDL 1W Elly
SSC P4 改
NiMH

微妙にセンタずれのままですが (^_^;) 思った以上に明るくてびっくりです。

Cree 版はせっかくなので Kai 版と DX OP リフ版とで、比較してみたいかな。。。
いつになるかわからないけど続く。。。
PR

Comment
Name
Title
Mail
URL
Comment
Pass   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
[58] [57] [56] [55] [54] [53] [52] [51] [50] [49] [48
«  Back :   HOME   : Next  »
カレンダー
02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
最新コメント
[05/27 Shinta]
[05/20 こいぶ]
[05/19 こいぶ]
[11/29 Sail]
[11/08 monozof]
最新トラックバック
プロフィール
HN:
Shinta
性別:
男性
バーコード
ブログ内検索
カウンター
忍者ブログ [PR]