忍者ブログ
趣味のページ
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


こちらで外見写真主体の紹介をしましたが、とりあえず照射パターンも撮ってはみたので。。。
え~と、誤解されそうなので悩ましいのですが... とりあえず
照射条件、距離 約1.1m 1/30sec F3.5 太陽光

FENIX E0
NiMH
IMG_1874.JPG
FENIX E1
NiMH
IMG_1876.JPG
FENIX L0P SE Normal
NiMH
IMG_1877.JPG
FENIX L0P SE Low
NiMH
IMG_1878.JPG
FENIX L0P SE Max
NiMH
IMG_1879.JPG
HuntLight FT04
NiMH
IMG_1880.JPG
HuntLight FT04 SSC P4 U
NiMH
IMG_1882.JPG
HuntLight FT04 SSC P4 U
10440
IMG_1897.JPG

誤解のないように、上記の FENIX L0P SE は L0P SE ですからね、Luxeon I の PWM 制御のやつです
Luxeon III 版の L0D とか Cree XR-E の L0D CE  とは怖くて比べられません (^_^;)

FT04 SSC P4 U リフは FT04 (Luxeon版) と同じものでした、相互に取り替えても照射パターン変わりませんでした
一般に SSC だと Cree のとは異なり、リフは Lexeon と同一で同じような集光になる、と言われてるようですが、FT04 に限っていうと、必ずしもそうではないようです。ほとんど集光できておらず、フラッドな照射パターンになってます
距離 1m 強で、この撮影範囲だと周辺光がうまく撮影できてない感じがします。Luxeon版よりは確実に明るいのですが、他の SSC P4 とうたわれてるライト(AA以上のバッテリーですが)から想像してたものからすると正直期待はずれでした

うちの個体がハズレなだけかもしれませんし、かな~り初期のロットだと思うので、最近のはもう少し明るいかもしれませんので、あまり参考にはしないでください

ちなみに FT04 は HuntLight 直、FT04 SSC P4 U はここで買った最初のロットだと思うんですが、今、カートに設定されてるモデルとは違うような気がします。先回紹介したときはサイトダウンしてたんですけど、とりあえず店をたたんじゃったわけではないようですね (^_^;)

 ということで、ま、本人、人柱という自覚はあるので、これくらいではめげません (^_^;)

LxD CE の最初の 1 本目のときは凹みましたが、今回はそれほどではないです。
こういうときはアタリのライトを見て、心を落ち着けることにしましょう (^_^;)

今のアタリは。。。う~ん、こないだ届いた LumaHunter M1 用の SSC P4 版アップグレードモジュールかなぁ。。。むっちゃ明るかった。。。これはまたどっかでレビューしないと。
PR

Comment
Name
Title
Mail
URL
Comment
Pass   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
無題
こんにちは。

お尋ねしますがご使用の10440Batteryはプロテクト付きですか?
私はUltrafire製のプロテクトなしのBatteryしか知りません。プロテクト付きがあれば購入したいと思います。

そうそうMK-ⅡX、F1、M3、FT03、FT04は無事に届きましたよ。
現在はREX2.0待ちです。

sion 2007/04/03(Tue)17:10: 編集
Re:無題
こんにちわ

10440 はプロテクトなしです、プロテクト付って聞いたことがないので、世の中に存在しないのではないかと (^_^;)

>現在はREX2.0待ちです。

いいですねぇ MK II X の普通のモードと比べてどんなものか、興味あります(^^ゞ
【2007/04/03 19:16】
無題
私達が安全に夜道を歩けるのもヒトバシラー様のおあかげです。ありがたや。

と言うわけで、私もA570IS買っちゃいましたー。
その代わり新しいライトはしばらくおあずけ状態に・・。いや本当は何やらかにやら散財してたんですけど。
でも照射撮りにはマニュアル使えると本当に助かりますね。昔と比べると暗部の情報も良く残っていて補正処理もしやすいです。

そろそろプロテクト付10440も出て欲しいですね。
保護用IC自体は2~3mmで他にEFT×2、抵抗×2
、コンデンサと言う構成ですから容量350mAくらいに落とせば組み込めそうな気もするのですが・・やはり需要がまだ足りないと言う事なのでしょうか。
これだけAAAライトが出そろって来たのですからAWさんあたりで出してくれる事を期待したいですね。
etalight 2007/04/03(Tue)21:10: 編集
Re:無題
>私達が安全に夜道を歩けるのもヒトバシラー様のおあかげです。ありがたや。

喜んでいただけましたでしょうか ? (^_^;)

>と言うわけで、私もA570IS買っちゃいましたー。

おぉ い~ですよね、これ。ライトオタにはもってこいの w

>これだけAAAライトが出そろって来たのですからAWさんあたりで出してくれる事を期待したいですね。

ほんとにそうですね♪

AW さんの、といえば、ひさしぶりに LightHound 見てたら、AW さんの旧型 RCR123 プロテクト付が $4.99 で在庫セールになってましたよ
新型は取り出せる電流が増えててフィラメントにはいいんですけど、LED なら旧型でも全然OKですからねぇ、つい、何本か買っちゃいました(^_^;)
【2007/04/05 00:05】
暗いですか?

FT04 SSCは文面を見た感じ暗いと、書かれて
いますが、写真じゃ明るそうな感じに見える
のですが。
10440を使っても他のより暗いですか?
FT03はどうだろう?
Masaka 2007/04/05(Thu)06:11: 編集
Re:暗いですか?
NiMH AAA 1 本でドライブする SSC P4 を、同 Luxeon I と比べてってことなんで。。。
10440は試してみましたけど、とてもおすすめできません
撮影の一瞬だけですが、熱ひどいですし、色が青によっちゃってるってことは完全にオーバードライブなんだと思います
ちょうど日亜の500CSをオーバードライブし過ぎたときの感じに似てて、怖かったです。。。

【2007/04/05 13:03】
あんまり関係なさそうだけど

どこかのサイトでC-LEが売っていたような。
でも、50ドルぐらいしているんですよね。
買った方がいいのかな? (^^;
P1D CEの方がいいのかな?
テールスイッチが好きなんですよ。
Masaka 2007/04/05(Thu)06:14: 編集
間違った。

L1D CEだった。

Masaka 2007/04/05(Thu)06:15: 編集
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
[50] [49] [48] [47] [46] [45] [44] [43] [42] [41] [40
«  Back :   HOME   : Next  »
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
最新コメント
[05/27 Shinta]
[05/20 こいぶ]
[05/19 こいぶ]
[11/29 Sail]
[11/08 monozof]
最新トラックバック
プロフィール
HN:
Shinta
性別:
男性
バーコード
ブログ内検索
カウンター
忍者ブログ [PR]