忍者ブログ
趣味のページ
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


LiteFlux LF2 照射パターンは撮ったんですけど、うまく比較できなくて、ほったらかしだったデータなので、とりあえず晒しアゲ

まずは、すでに本ブログでものっけてた L0 系を見やすいように並べ直してみました。

条件: 距離 約1.1m, ISO400, 1/30sec, 太陽光

FENIX L0 系, NiMH, F3.5
 

L0D CE

L0P SE

Normal IMG_1824.JPG IMG_1877.JPG
Min IMG_1825.JPG IMG_1878.JPG
Max IMG_1826.JPG IMG_1879.JPG

LiteFlux LF2, NiMH, F3.5
P1 IMG_1833.JPG
P2 IMG_1834.JPG
Max IMG_1846.JPG

同条件で LF2 ですが、照度が無段階(実際は何階調なんでしょうか??)なので、デフォルトのプリセット 2 段階(P1, P2)と、手動で最大照度にしたもの(Max)の 3 パターンを比較対象にしてみました。

とりあえず、ここまで書きかけ。。。

10440 時のデータとか F5.6 のも撮ってみたんですが、とりあえず10440のは4V以下ならL0D CEでもなんか照度コントロール効きそうなので、もっかい撮り直した方がいいかも。。。
PR

Comment
Name
Title
Mail
URL
Comment
Pass   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
ちびらいと
LF2はランタン姿が可愛くてソソられるんですけど私の脳では操作を覚える自信が~・・。
とりあえず今はL0D CE+10440とどこでもいっしょしております。小さいけど頼れるヤツですね。
これもヒトバ・・Shintaさんのおかげです。

ところでA570ISの絞り羽と言うか絞り穴ってFいくつで切り替わってるかご存知ないでしょうか?
切り替え音聞いてる限りは絞る時と開ける時でタイミング違ってるようなんですが・・・。
デジカメもしばらく離れてたので疎くなってます。
etalight 2007/04/07(Sat)14:32: 編集
Re:ちびらいと
>とりあえず今はL0D CE+10440とどこでもいっしょしております。小さいけど頼れるヤツですね。

いや、実は私も L0D CE + NiMH か L0D + 10440 がたいていポッケに入ってたりします (^_^;) L0D CE + 10440 にしないのは、UltraFire の充電器の終了時電圧が FENIX には高すぎて、使いにくいだけなので。
今度 nano aaa charger も買ってみないと。。。

>ところでA570ISの絞り羽と言うか絞り穴ってFいくつで切り替わってるかご存知ないでしょうか?

カメラってドのつく素人なんで、そんな難しいこと聞かないでください (^_^;)
【2007/04/07 22:24】
明るさについて

L0D CE+10440とC-LE+10440は
どっちの方が明るいですか?
C-LEの方が明るいような気がしますが。

L0D CEはどこかのHPで4Vが対応していると
書かれていました。
Masaka 2007/04/07(Sat)17:26: 編集
Re:明るさについて
集光パターンが異なる(C-LEの方が集光します)ので、1m くらいからの照射パターンでみると C-LE のほうが中心照度も高く、明るくみえました

L0D CE + 10440 も含めて C-LE + 14500 も最近の条件で揃えて撮り直してみたので、またまとめてみます
C-LE も最近 DealExtreme で売りにでてたみたいですし、普通に買えるものなら、もっと評価されてもいいような気がしますから。
【2007/04/08 01:35】
間違え

C-LE+14500でした。
Masaka 2007/04/07(Sat)17:27: 編集
ポークヴィッツ
撮影お疲れ様でした。
やっぱりL0D CE明るいですね。DCコンの
出力電圧の差なのか、binの差なのか。
ついつい明るいL0D CEに偏ってしまい、
LF2で電圧を計りながら使ってます。

L0D CEとJetbeam Jet-1 mkIIxの両方に
Li-ion比べてみたのですが、なんと
同じぐらいの明るさでした。うーーーん。
L0D CE恐るべし。
改良版のLF2が出るのを楽しみにしています。
赤車 2007/04/09(Mon)23:50: 編集
Re:ポークヴィッツ
>LF2で電圧を計りながら使ってます。

(^_^;) LF2 の電圧モード楽しいですよね

>改良版のLF2が出るのを楽しみにしています。

個人的には LF1 の Cree か SSC P4 版が欲しいんですよぉ
LF2 のディフューザ付のランタンモードも素敵なんですが、LF1 のターボヘッドとディフューザが、実用度高くて♪ あんまりでないんなら換装に挑戦しちゃおうかと思ってるくらいです (^_^;)
【2007/04/11 22:53】
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
[52] [51] [50] [49] [48] [47] [46] [45] [44] [43] [42
«  Back :   HOME   : Next  »
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
最新コメント
[05/27 Shinta]
[05/20 こいぶ]
[05/19 こいぶ]
[11/29 Sail]
[11/08 monozof]
最新トラックバック
プロフィール
HN:
Shinta
性別:
男性
バーコード
ブログ内検索
カウンター
忍者ブログ [PR]