忍者ブログ
趣味のページ
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


やっと届きました HongKong からの保険付 Registered Air Mail なので、トラッキング可能です。
成田の国際郵便局からが結構かかるんですよね、私の地域だと。。。

しかも、実は数日前にいったん届いてたんです。
ところが、発送直後にメールが届いて、なんでもファームウェアにバグが発見された、とのこと。
修正版ファームウェアに入れ替えたものを二、三日後に送るから、最初に届いたものはサインせず、受け取り拒否して、そのまま送り返してくれ、とのこと。

なるほど。。。郵便にも、そんな手が使えるのか、と (^_^;)

実際には郵便屋さんが配達にきたときに、受け取り拒否、という旨のサインをしました。
ということで、わくわくしながら待ってたわけですが、実際には最初の便から遅れること三日でファームウェア修正版なるものを受け取ることができました♪

# 海外からの個人輸入(?)に抵抗がある方もいらっしゃるかもしれないので、こういった体験談(?)もネタとしてご紹介していこうかと思いますけど。。。

ついでに、今回のオーダに関していうと、以前 LF1 V2.0 を同じくメーカサイトで直販で買ったときは、本体だけお金払ったら、後から、shipping & handling fee が足りない!! とか言われて、別に $10 払いました。

そんな経験があったので、今回は製品によっては price に (shipped) と書かれてた、送料込みのものがあるのは知ってたのですが、オーダしたときには LF2 は (shipped) 表記ではありませんでしたので、+$10 の送料についてもカートに入れてオーダしました。
# 現在は (shipped) 表記に変更されてますので誤解はないと思います

そうしたら、後からメールで送料は不要だから返金する、と連絡がありました。これはラッキーということだったのですが、PayPal のアカウントを教えてくれ、と... 
ん? 支払いは PayPal なので、他の店みたいに Partial refund (一部返金)してくれればいいのに、と思いながらも一応 PayPal アカウントを連絡しました。

しばらくほっといたら、なんか日本語でメールが。。。

LiteFlux からの支払いを受領してください、受領しないと受け取り拒否になり。。。云々

ん? だれ? 新手のネット詐欺??

違いました、そう、ちょうど PayPal が日本語サポートをしたのを知らなかったのでびっくりしましたが、受け取りの催促のメールが PayPal から届いてたのです。

つまり、LiteFlux さんはこちらの支払いに対して一部返金という方法ではなく、別途 $10 を私のアカウントに送金してきた、ということです。ま、結果としては特に違いはないので、問題はありません。
しかも、個人的に PayPal は海外への送金専用だったので (^_^;) 入金なぞ経験がなく。。。なかなか面白い経験をさせてもらいました。

誰かにモノを売ったときには、ここへ送金してもらえばいいってことですね♪
# って基本的に面倒くさがりやで、オークションとかも出品したことがないので、ま、使うことはなさそうです w

さて、本題の LF2 です、こんなパッケージで届きました

IMG_1785.JPG IMG_1787.JPG

なんか L0P 初代を思わせる立派な箱です ♪

ピンクのはグリスです、標準でランタンモードとかサポートされててヘッドが自由に着脱自由、ということで、標準で潤滑剤が付属してくるということのようです。ちなみにこんなライトは初めてです♪

で、白いのはランタンモード用のディフューザ

IMG_1793.JPG IMG_1794.JPG

こういうの好きなんですよねぇ L0P とかにも、よく 100 均なんかで売ってる化粧水入れ(?)のプラボトルをカットして使ってたりしたことがありますけど、この LF2 のは標準オプションなので収まり具合もばっちりです♪

これで見てもらうとわかるとおり、ヘッドは着脱自在

IMG_1791.JPG IMG_1792.JPG

うまく撮れてないので、見にくくて申し訳ありませんが、こんなちっちゃなリフレクタなのに、ちゃんとオレンジピールタイプです♪

IMG_1789.JPG








サイズ比較、左から JET-1 MK.II X, L0D CE, L0D, LF2 です。AAA 1 本にしては少し長いんですけど、この部分にファームウェアなんぞという言葉がついてくる、このライトの心臓部が。。。

ということで、1st インプレということで今日はここまで。

ちなみに私の L0D CE は光色に関してもいわゆるアタリだったのですが、この LF2 も負けず劣らず、きれいな「白」です。どうも Cree に関しては AA タイプに嫌われてるようで、AAA タイプは絶好調です (^_^;)

ということで、照射とか、LF2 の最大のウリ(?)である、超豊富な各種モードについては、また後日。。。
PR

Comment
Name
Title
Mail
URL
Comment
Pass   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
無題
FL12かと思いました(^^;

フィルムケースか、最近はブレオってお菓子の容器でランタン化しますが、
このライトのようにしっかり着いていると有難い気がします。

これも知らないライトでした(--;


>>PayPal が日本語サポート

マジっスか(^?^)
買うだけ無料のトコで登録だけはしてるんですが、そんな案内はこなかったなぁ・・・

使ってないから抹殺されたのかな?
確認しとこうと思いますm(_ _)m
川端 2007/03/14(Wed)12:15: 編集
Re:無題
>FL12かと思いました(^^;

(^_^;) なんかあれは先代から買いそびれて今回も悩んでるだけです w

>そんな案内はこなかったなぁ・・・

あ、わざわざ案内はこないです (^_^;)
たまたま、メールで連絡が来たタイミングで日本語になってただけってことなので
【2007/03/15 22:57】
無題
中国語で烽燧って狼煙って意味なんですね
ちょこっと調べてみました~

で話が変わるのですが Meterman LM631を
入手してしまいましたヽ(;゚Д゚)
激早対応で3日ぐらいでとー着しましたょ~
unkochan URL 2007/03/15(Thu)22:08: 編集
Re:無題
>で話が変わるのですが Meterman LM631を
>入手してしまいましたヽ(;゚Д゚)

おぉ すばらすぃ、ちなみにどちらで買われました ??
うちは結局悩んで UK から Tecpel 530 ってやつを買いました
Foot Candle いらないから 200,000 lux まで計れるほうがいいだろうと...
でも、結局フタを開けると感度自体は例のMETEXのより、LED に関してはより低くしか表示しないものでしたので、どうしたもんかと。。。

http://www.candlepowerforums.com/vb/showpost.php?p=1587055&postcount=10

こちらを見ても2004 年以前と以降で明らかに感度違ってますしね。。。
【2007/03/15 23:19】
無題
あらっURLこっそり記載してますよー
(;´Д`)ノ因みにここですぅ↓
http://webtronics.stores.yahoo.net/digligmetlm.html
unkochan 2007/03/15(Thu)23:28: 編集
Re:無題
>あらっURLこっそり記載してますよー

はうっ

あれ、ここって見た覚えが。。。そうそう最低$200ってのであきらめたんですよ、LM631 1 個でも OK でした ??
【2007/03/15 23:47】
無題
>LM631 1 個でも OK でした ??
はいOKでしたよ~
私はその最低$200って事を
今知りました。。。ヽ(;´□`;)
unkochan 2007/03/16(Fri)20:50: 編集
Re:無題
>>LM631 1 個でも OK でした ??
>はいOKでしたよ~

が~~ん。。。orz
【2007/03/16 23:40】
無題
はじめまして。litefluxで検索したら引っ掛かりました。
私以外も日本で買ってる方にお目にかかるのは初めてです。

ファームウェアの件、知らずに受け取っていて、あとでメールが来ていたのに気付いて、結局EMSで送り返しました。

2種類の光量を自由に設定できるポジションスイッチは、明るい方を100パーセントに設定して使ってます。

これでDOP-013のようなポーチとクリップホルダーが付くといいのになー、
ってことでEMSで送り返す時、紙にその事を描いて同封しました。読んでくれるかな。

l0D CEとの比較照射レポ楽しみにしています!


赤車 2007/03/19(Mon)14:39: 編集
Re:無題
はじめまして赤車さん、コメントありがとうございます

私は幸いメールが間に合ったのでよかったんですけど、送り返すのも面倒ですよね

>これでDOP-013のようなポーチとクリップホルダーが付くといいのになー、

い~ですね~ とりあえず013のクリップはなんとか使えないこともないですよね、013より重いのでちょっと首のすわりが悪い感じですが (^_^;)

>l0D CEとの比較照射レポ楽しみにしています!

う~ん、L0D CE は明るさに関しては AAA の中では別格なので (^_^;) 明るさだけ比べちゃうと LF2 のよさは伝わらない気がしてます

あとデフォルトのP1,P2の明るさって表現はできるんですけど、いったん可変にしちゃうと何段階あるのかわからなっちゃうので (^_^;) とりあえず照射パターンを NiMH と 10440 で(デフォルト)の P1, P2 それからマニュアルのMAX,MINくらいを撮ろうかな、とか思いつつ、なかなか時間がとれず。。。

また思い出したらのぞいてやってください♪
【2007/03/19 21:41】
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
[42] [41] [40] [39] [38] [37] [36] [35] [34] [33] [32
«  Back :   HOME   : Next  »
カレンダー
02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
最新コメント
[05/27 Shinta]
[05/20 こいぶ]
[05/19 こいぶ]
[11/29 Sail]
[11/08 monozof]
最新トラックバック
プロフィール
HN:
Shinta
性別:
男性
バーコード
ブログ内検索
カウンター
忍者ブログ [PR]