忍者ブログ
趣味のページ
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


う~ん LF2 むちゃむちゃ面白いんで紹介したい!! って欲求がもりあがりまくりなんですが、機能豊富過ぎて簡単に説明するのは無理っぽいので、HDS U60 とか JIL Intelli の goldserve 氏の FluPIC などと比較してみたいな、と思いつつ。。。引き続き先延ばし。。。

で、LumaPower の新作 M3 が届いてしまったので。。。

IMG_1796.JPG










こんなパッケージ、F1 と同じ感じで M1 とかとはちょっと違ったシリーズを思わせます

IMG_1798.JPG IMG_1801.JPG

ポーチ、テールスイッチ 2 種 (2 stage reverse clicky, 1 stage tactical (no click)) とボディ 3 種(AA, AA x 2, CR123) LED ヘッドと予備の O ring (たくさん)

すべての端子は金メッキで、各モジュールを組み合わせて使うように接点を作り込んでます

IMG_1799.JPG IMG_1800.JPG

リフレクタは OP タイプで、ランタンモード用というよりもリフレクタ部分をゆるめることで簡易フォーカスモード(?)を持ってます。これが実に具合がいいんですけど。。。

あとヘッドと接触する部分にもスイッチが仕込まれており、low-high と 2 段階切り替えができます。
2 stage reverse clicky SW の Low 側では効かないのすが、High 側でヘッドのひねりで 2 段階
計 3 段階の照度切り替えが可能です

これまた組み合わせが自由に楽しめて、すべてのパーツを持ち運べるポーチ付、ということでなかなか楽しいライトです。

ボディの HA III ナチュラルも素晴らしい出来で、M1 とか DX1 と同じ、高級感のある美しい HA です
しかも、これだけたくさんのパーツがあるにもかかわらず、どこもツートンに見えない色あわせ、、、

ブラックですら色あわせができないメーカがあることを思うと、ほんと素晴らしいメーカだと思います

2 AA 仕様にしてみたときの大きさ比較、少し長くなってます。手にはしっくりくるのですが、ボディが CR123 にも対応できるようになっているので、少し太め = AA 使用時には肉厚になっているため、ちょっと重い感じがします

IMG_1802.JPG










なんか消化不良ばっかりですが、とりあえず CPF でもレビューがでてるみたいなので、興味ある方はそちらを参照ください (^_^;)
PR

Comment
Name
Title
Mail
URL
Comment
Pass   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
あれれ
先日、jet-Ⅰ(AA) MKⅡにプロテクト付き14500が入らないことで質問させていただいた関です。その後jet-Ⅰ(AA) MKⅡXが手元に届き入れたところすんなり入りました。内径を比較すると明らかにMKⅡの方がMKⅡXより肉厚で内径が細いことがわかりました。ありがとうございました。
で、今回の質問なのですが、実は私もM3を注文中です。当初購入先でのM3の写真は確かシルバーのポリッシュだったのに、いつの間にかナチュラルに変わってました。やはりここでのレビューでもナチュラルですね。で、もう一つ海外の販売店でM3を販売しているところを見つけたのですが、そこの写真もシルバーのポリッシュでした。そのポリッシュにも惹かれて購入したのですが、実際はナチュラルしか無いのでしょうか?そうするとポリッシュの写真は何なんでしょうか?いつも質問ばかりで申し訳ありません。
関 敏明 2007/03/16(Fri)11:22: 編集
Re:あれれ
LumaPower はいつもそうなのですが、ボディのプロトタイプ(HA処理前)の写真が先にでてきます。
販売店も先行情報としてそちらの写真をそのまま使うんだと思いますが、実際の製品は HA 処理されたものになるので、製品サンプルとかが届けば順次差し替えられていくんだと思います。
アルミ地肌むき出しは特注なら対応してくれそうですけど、販売店の商品写真にプロトであるとか、製品は HA 処理されてるとかの記載がない状態で、写真だけ見て購入したのであれば、一言くらい文句言ってもいいかもしれませんね (^_^;)
LumaはCPFで積極的に新製品をアナウンスしてるメーカにしては珍しく(?)、ほとんど遅延なく、アナウンス通りに製品が出てきますし、期待を裏切ることもなく、しかも、旧製品に対するアップグレード製品や、トラブル対応など、どれをとっても文句のつけようがないので、最近では新製品の案内がでて、価格がアナウンスされたら、即プリオーダしちゃってます (^_^;)
【2007/03/16 23:40】
REXについて

これに似た商品で、REXが気になるんですけど、
性能とかどうでしょうか?
Masaka 2007/03/25(Sun)04:42: 編集
Re:REXについて
どもです

んと、REX はちょっと乗り遅れまして、kaidomain で売り出してたのは買いそびれました。なんかちょうどサイト落ちてて PayPal で決済できなかったタイミングなんで、復旧待ってたらすでに売り切れと (^_^;)
ちょうど Jet C-LE と同じような値段と機能でちょっと興味はあったんですけどね

その替わりといってはなんですが (^_^;) 今日 HuntLight の AAA 1 本タイプの SSC P4 使ったタイプが届きましたので、あとでレビュー。。。できるかな。。。
【2007/03/25 22:09】
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
[43] [42] [41] [40] [39] [38] [37] [36] [35] [34] [33
«  Back :   HOME   : Next  »
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
最新コメント
[05/27 Shinta]
[05/20 こいぶ]
[05/19 こいぶ]
[11/29 Sail]
[11/08 monozof]
最新トラックバック
プロフィール
HN:
Shinta
性別:
男性
バーコード
ブログ内検索
カウンター
忍者ブログ [PR]