忍者ブログ
趣味のページ
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


CPF の FIVEMEGA さんのフルスクラッチライト、今までの MAG 用 MOD パーツで培ったノウハウの集大成か!?

IMG_2402_R.jpg








この MAG85 の 85 は、前からある M*g85 と同じ 85 で、WelchAllyn の WA1185 バルブを使うところからきているようです。FM は FIVEMEGA さんの FM でしょうか ?

写真で見て、こんな感じかなぁと思ってたよりも、実物は存在感があって。。。ほんとにスターウォーズのライトセイバーのようです w
あんまりきれいだったんで、一枚だけ写真撮ったのを CPF の方にもお礼がてらポストしておきました。

ほかにも FM11 という 2C サイズのバージョンもあり、こちらは WA1111 バルブ仕様となります。
あと、リフレクタとして MOP と VLOP という二つが選択できます。私は MOP を選択してみました。

ここのブログ、写真は 512KB 以上のサイズのものは載っけられないんで、800x600にリサイズしてありますけど、ぜひクリックして見てみてくださいね♪

先日から夜な夜なスカイプだったりするわけですが、しゃべる人しゃべる人、見てみて w 買う鹿!! 攻撃 (^_^;)
我ながらタチの悪い。。。

電源は C サイズの Li-ion 3 本直列、バルブは WelchAllyn の WA1185 定格で 9.6V 仕様、3.15A 時のバルブルーメンは 800 ルーメン超、色温度で 3370K です。
もちろん Li-ion なので開放時のバルブ部での電圧が12Vを少し超え、点灯時のテール電流で3.3Aを計測しました。
これを WelchAllyn のスペックで見ると、12V 3.3A の場合、色温度で 3625K、バルブルーメンにして 1700 ルーメン超という数字がでてます!! もっともバルブの標準寿命 50 時間のところ、3.6 時間に減ってしまう、という数値も一緒にでてますが (^_^;)

とりあえず G&P R500 あたりと、お外で勝負してみたいわけですが、なかなか機会が。。。
# ほんとは MF1000 と比べてみたかったり w 誰かご近所さんでお持ちの方いらしゃいましたら、スカイプまでIMくださひ w

でも AW さんの C サイズの Li-ion (3300mAh !!)がでてきてから、新しいアプリケーションが生まれてきて、なんかうれしいです。

# そうそう、さっきみたら某氏もオーダされたみたいですね、祝 ♪
PR

Comment
Name
Title
Mail
URL
Comment
Pass   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
無題
買っちゃいました(笑
R500はあんまし明るくないですよ~
300ルーメンのライトに負けますから
某氏 2007/06/23(Sat)00:19: 編集
Re:無題
>買っちゃいました(笑

オメ(^^ゞ
ちゃんと paid になっててよかったですね w
って、なんかまだ3本追加されてるじゃないですか w 気になった人は CPF へ GO !!

>R500はあんまし明るくないですよ~
むぅ スコーピオンはお気に入りなんですけど (^_^;)
M4 デバステが買えない私には、あのR500の細身ロングボディ+デカヘッドが w

しかし、マジで WolfEyes 産いろいろと、R500, WF500 なんかとフィラメント対決やってみたいです。HOWA氏も参加してもらえると、組み合わせが増えてうれしいかな ? (って召還モード)

一応、ディフェンディングチャンプは1000万カンデラライトですから!!
【2007/06/23 01:41】
もともとマグ好きなせいなのかも知れませんが、、、
こぉ~れは、カッコイイわ。。。

買う鹿っても、ヌルヲの自分蛇買えないッスけど見せて欲しいっスけどの典型、

ですね、、、(^^;サワリテェー・・・
川端 2007/06/23(Sat)06:24: 編集
Re:もともとマグ好きなせいなのかも知れませんが、、、
しかしPayPalの支払い履歴を円で見てると、さすがに冷や汗がでてきました ...
ドル表示でみて、なんとなく「これくらい?」って思ってる方が現実逃避できて気が楽です(^_^;)
【2007/06/26 02:20】
すげ!
これが例の「火が点く」ライトですか!
うっかり手をかざそうものなら火傷しそうです。
しかしバルブ寿命が3.6時間て・・・(^_^;)
cinq URL 2007/06/23(Sat)12:37: 編集
Re:すげ!
>これが例の「火が点く」ライトですか!
さすがに試す勇気がありません (^_^;)

>しかしバルブ寿命が3.6時間て・・・(^_^;)
(^_^;) そういえば、テールの電流値からすると3300mAhのバッテリーなんで1h弱は持つ計算? さすがにランタイム測ろうとは思いませんので、梅雨あけたら、実戦(山歩き)投入してみたいです。。。
【2007/06/26 02:24】
召還
MAG85良いですよね~。昔使った時、かな~り気に入りました・・・。
それに今度のはデザインもカッコイイ!

召還は、割りと近くだし・・・予定さえ合えばOKですよ~
>ディフェンディングチャンプは1000万カンデラ
あ、あの重いの持ってくの~!?
と言う事は・・・350万と250万も持ってかなきゃダメって雰囲気っぽい・・・(この3つだけでも、9.1kgっす)
運搬大変だしぃ~カテゴリー別けても良さそうな気が・・・。
(別けないと・・・そのうち糞デカイ1500万カンデラ輸入しなきゃならないハメになりそうだし。そちらも危なかしい「紙燃やし150Wマグ」とか買わなきゃならない流れになっちゃいそうだし。
キリ無くなります・・・はい。)
HOWA 2007/06/23(Sat)21:52: 編集
Re:召還
>運搬大変だしぃ~カテゴリー別けても良さそうな気が・・・。

あぃ (^_^;)
1000万カンデラは私も持ってるので、持参しますです、はい

てか、また、先回の小牧山の反省を顧みず、勢いで召還させていただいて申し訳ないです。。。先回の課題。。。ライト台をなんとかすべし。。。どうしましょ。。。
ある程度のロングレンジで周辺光まで含めた照射比較(目視でなんとなく光量判断できる程度の)できるのが目標なんですが。。。
【2007/06/26 02:27】
無題
わー!! このライトも格好いいですねぇ。

個人的な好みで言うと、タクティカルライトの無骨な格好良さも好きですが、シルバーボディのCOOLな質感もまた別の味わいがあって大好きですので、性能面に加えてデザイン面でもアドバンテージの高いこのようなライトを見るとうれしくなっちゃいます。
被視認性うんぬんが問題視される戦場で使用する訳ではないので、色もデザインの一部ということから、もっとブラック以外の多種多様なライトが選べるといいな…、なんて思っています。

私は、格好いいライトを眺めていると心癒されるというタイプなので、良い目の保養になりました。(^o^)
走れメロン 2007/06/23(Sat)22:35: 編集
Re:無題
>個人的な好みで言うと、タクティカルライトの無骨な格好良さも好きですが、シルバーボディのCOOLな質感もまた別の味わいがあって大好きですので、性能面に加えてデザイン面でもアドバンテージの高いこのようなライトを見るとうれしくなっちゃいます。

いへ、先回、例の MAG (WA1111) を見せられちゃったので、前から、避けてた MAG 系強力フィラにふらふらっと。。。(^_^;)

そうそう PLJ さんに MJ さんの Maxlite III VSX0H 入荷してましたねぇ、これも先回見せていただいて、Maxlite AA の親分みたいで、やっぱかっこいいですよねぇ、V ランク SSC P4 ってのも魅力だし。。。
さっきからカートに入れては削除の繰り返しを悶々と小一時間 (^_^;)
結局、涙を飲んであきらめました。。。そう、PayPal の支払いリストを見ちゃったからです orz
【2007/06/26 02:32】
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
[73] [72] [71] [70] [69] [68] [67] [66] [65] [64] [63
«  Back :   HOME   : Next  »
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
最新コメント
[05/27 Shinta]
[05/20 こいぶ]
[05/19 こいぶ]
[11/29 Sail]
[11/08 monozof]
最新トラックバック
プロフィール
HN:
Shinta
性別:
男性
バーコード
ブログ内検索
カウンター
忍者ブログ [PR]