忍者ブログ
趣味のページ
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


いやぁ驚きました、いいです、これ♪

IMG_1869.JPG










この機構の LENSER 自体は知ってはいたんですが、2AA とか 3AAA とか、いまさらな感じがして、ず~っとパスしてました。でも、このあいだ MAG 4C を HOLKIN さんで買ったときに、送料タダにするために、ちょっと気になってた AA サイズのこれを買ってみました。

開封もしてなかったんですが、ちと、どんなもんかと見てみると

 

F3.5

F5.6

Spot IMG_1904.JPG IMG_1906.JPG
Wide IMG_1905.JPG IMG_1907.JPG

撮影: ISO400, 1/30 sec, 太陽光, 約1.1m
バッテリー NiMH

約1m強の距離からこんな感じですけど、光色も最近の LENSER は昔の V Cube とかに比べると、安定してますよね、よく言われる日本人好み(?)の真っ白系です。

リフをゆるめて、なんとなくフォーカスを調整するっていうのではなくて、ちゃんと光学系でやってますって感じがします (^_^;)

個人的にはコリは嫌いじゃないので、実際、明るい、暗いはおいといて V Cube の照射パターンとか結構好きです。コリでのお気に入りは PierceLight のワイドなんですけど、この Focus19 は Narrow と Wide で、そこまでの差はないんですけど、使い勝手的にはやっぱ便利です。

っと、一応、比較用に V Cube のもとってみたので

 

F3.5

F5.6

V Cube IMG_1911.JPG IMG_1910.JPG

条件、すべて同じです
やっぱり明るくなってますね♪

ランタイムはこちら
PR

Comment
Name
Title
Mail
URL
Comment
Pass   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
明るさについて

結構、良さそうですね。
FT04、F1とかに比べてどっちの方が明るい
ですか?
焦点の調節は良さそうですね。
Masaka 2007/03/31(Sat)03:07: 編集
Re:明るさについて
>FT04、F1とかに比べてどっちの方が明るい
>ですか?

F1 とは比べちゃダメです、人種が違います (^_^;)
FT04 は配光が違い過ぎてなんとも。。。
【2007/04/02 01:00】
無題
守備範囲、深くて広いっスよね(^^)

このライト、もちろん知ってはいましたが、完全にノーマークでした。


意外と良かったんですね、、、
川端 2007/03/31(Sat)21:54: 編集
Re:無題
さっき書いたんですけど、期待が低いところからの評価と、期待が大きすぎるところからの評価ではまったく違いますので、差し引いてくださいまし (^_^;)

とはいうものの C/P とか実用性は意外と高いとは思います、ハイ (^^ゞ
【2007/04/02 01:03】
無題
おお、Vcubeに焦点調節がついたらと長年思っていたら
こんなすばらしいライトを作ったのですね。
ワイドに焦点切り替えても、コリのおかげでムーンレンズの
ように満遍なく同じ明るさで照らせるんですね。
嫌われ者のムーン照射、実はとても見やすくて好きなんです。

ところでやっぱりダラダラDCコンでしょうか?
赤車 2007/04/03(Tue)00:29: 編集
Re:無題
>嫌われ者のムーン照射、実はとても見やすくて好きなんです。

隠れコリファンの心をくすぐる一品です (^_^;)
ということで、ランタイムもどうぞ♪
【2007/04/03 00:42】
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
[48] [47] [46] [45] [44] [43] [42] [41] [40] [39] [38
«  Back :   HOME   : Next  »
カレンダー
02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
最新コメント
[05/27 Shinta]
[05/20 こいぶ]
[05/19 こいぶ]
[11/29 Sail]
[11/08 monozof]
最新トラックバック
プロフィール
HN:
Shinta
性別:
男性
バーコード
ブログ内検索
カウンター
忍者ブログ [PR]