忍者ブログ
趣味のページ
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


なんか適当なタイトルがおもいつかないデスネ

これもしばらく前に LITEmania さんから購入した Cree XR-E ベースの SURE 互換風バルブです

IMG_1527.JPG

 

 

 

 

側面にロゴとスペックが書いてある w という親切っぷりです。一応公開されているスペックをかいておくと

Spec. :
- XR-E P4
- Full regulated : 3.7V ~ 12V
- 700mA load to LED, Circuit 92% Efficiency Max.
- D26

とのことです。日本への送料込みで$50でした。よかったらこちらの写真のほうがきれいなので w

http://candlepowerforums.com/vb/showpost.php?p=1823795&postcount=128

同様な製品で、すでに、三脚は使ってできます、のものが有名? だと思いますが、実はこちらは知らなくて、最初に知ったのが、この LITEmania さんのもの。それと Wolf Eyes から、この D26 サイズのものが発売予定で、プレオーダになってました。

スペックなどを比較すると、Wolf Eyes のものが少し安かったんですけど、最大電圧が少し低かったのと、実際のプレオーダ先が米国のディーラさんからなので、少し送料がかかってしまうせいもあって、こちらをオーダしてました。

1/30 KR ship で、受け取ったのが 2/3 くらいだったかな ?

点灯してみると、TINT もばっちり、光量も目で見て明るいって感じだったので、私の数少ない SURE コレクションの中から、C2 CENTURION の替えバルブに決定

IMG_1522.JPG

 

 

 

 

事前に SURE だとヘッドがきっちり閉まらないって情報はあったんですけど、C2 でもやっぱり写真で見てわかる通り、少し隙間があります。私の場合で 1.3mm だったので、そんなに気になりません。これで防水性能がどれくらい落ちてるのかはよくわかりませんが、ちょっと試してみる勇気はありません (^_^;)

実はこのライト、先日の駐車場写真のときにはあったので、こっちには載せてなかったんですけど、この Cree バルブ以外は先回の使い回しですけど、比較用にもっかいテーブルに組んでみました。

SUREFIRE G2

P60 + SF123 x 2

IMG_1547_R.jpg

SUREFIRE U2 Max

AW's RCR123 3.0V x 2

IMG_1549_R.jpg

SUREFIRE C2 CENTURION

ST-X1 + AW's 17670

IMG_1544_R.jpg

SuperFire SF-501

18500 x 2

IMG_1561_R.jpg

最近、このバルブのランタイムもユーザさんからレビューされたので、参考までに。

http://candlepowerforums.com/vb/showpost.php?p=1840091&postcount=188

AW さんの 18650 なので 2200mA 容量で、この光量が 2 時間以上も維持できるってのはやっぱり Cree ってすごいですね。

私の C2 は 17670 しか入らないので 1600mA ですから、2 時間は無理だと思いますが、それでも 1 時間半以上は持ちそうです。

ただ、残念なことにサイズ的に SURE P60/P90 互換ではありませんので、昨日の Vital Gear F2 のヘッドのように P60 でキチキチサイズのものは入りません。

実は F2 ヘッドに入らないかひそかに期待してたんですけどね (^_^;)

誰か KL1, KL5 の Cree チップ版作ってくれないかなぁ。。。 MOD でも可 w

 

PR

Comment
Name
Title
Mail
URL
Comment
Pass   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
トラバお礼
トラックバック有難う御座いますm(_ _)m
いつもトラバに気付かないのですが・・・(^_^;)

コレが元のクリBulbですね。
対応電圧がアレとは違いますが、その辺が差なのかもしれませんね(それすら怪しいけど)
nob URL 2007/02/11(Sun)18:27: 編集
Re:トラバお礼
ですです、三脚は\3980+送料(\500)ですよね
実はこの$50バルブと全く同一スペックで送料込み$20というあやしげなブツを発見しますた
とりあえず人柱として2個オーダしてみました、さて、どうなることやら (^_^;)
【2007/02/11 21:17】
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
[25] [24] [23] [22] [21] [20] [19] [18] [17] [16] [15
«  Back :   HOME   : Next  »
カレンダー
02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
最新コメント
[05/27 Shinta]
[05/20 こいぶ]
[05/19 こいぶ]
[11/29 Sail]
[11/08 monozof]
最新トラックバック
プロフィール
HN:
Shinta
性別:
男性
バーコード
ブログ内検索
カウンター
忍者ブログ [PR]