忍者ブログ
趣味のページ
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


ちょっと LumaPower のライト達を並べてみました。

手前から M1 XR-E, D-mini, DX1 5W で、たってるシルバーのライトが F1 です。

DX1はボディがエクステンションチューブ仕様になってて、写真は 18500x2 もしくは CR123x3 な状態です。バッテリーチューブを交換すると最長18650x2まで使用できます。

またLEDもバルブがLuxeon VとK2が交換できるようになっているので用途に応じて。。。実際は Luxeon V がフラッドな照射パターンでむちゃむちゃ明るいので、残念ながらK2の出番はありません。 とはいうものの、交換用の K2 バルブがセットで買うとたった +$3 だったので、お買い得でした w

D-miniはLumaPower初のCree XR-Eライトです。CR123 1 本サイズながら、深いリフで、いわゆる Long Throw なライトです。現在は M1 と同様 Orange Peel タイプのリフも選択できるようですが、私が購入したときは Smooth タイプのリフしかありませんでした。こちらはM1と異なり、ヘッド部分は接着されていて自由にさわれる、というわけではありません。ちっこいわりに遠射性能のすごいやつです。

DX1とD-miniは例の明徳公園オフのときにも持って行ったので実際の照射を覚えてみえる方もいるかな??

最後にシルバーのはF1で単3 1本のLuxeon I R binライトです。リフがデフォルトで Orange Peel タイプを採用しているのが、このクラスの市販ライトとしては珍しいでしょうか ?

それにしても、どっか20-30mくらいの距離で遠射の絵が撮れる、まっくらなところは近所にないもんでしょか 暗いだけなら、塩竃神社が暗いんだけど、ライト照らすにはちと不向きなような。。。

こないだの明徳公園のグラウンドがいいのかなぁ ? 池はちょっと明るすぎたし w でも、距離も測りたいなぁ、HOWAさんの持ってきてたレーザ距離計、あれいいよね。。。いくらくらいするもんなんだろう。。。

<追記>
屋外での写真 http://shinta3.blog.shinobi.jp/Entry/65/
屋外照射その2 http://shinta3.blog.shinobi.jp/Entry/56/
屋外照射 http://shinta3.blog.shinobi.jp/Entry/14/
</追記>

PR

Comment
Name
Title
Mail
URL
Comment
Pass   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
レーザーレンジファインダ
運が良ければ安く落とせるかな~
http://page15.auctions.yahoo.co.jp/jp/auction/t26606572

冗談はさておきレーザー距離計・・・高いっすよ。
私のは(Yardage Pro Tour)4万円くらいのヤツです。
(参考)
http://www.ryomonet.co.jp/sunaga/Syozai/Lasersite/Bushnell.html#anchor2
去年の話だけど・・・
400m位の距離までしか測れないヤツでも良ければ、
とあるネットショップで、新品を2万円くらいで売っていたような・・・。(国内)
fu-jaさんは、数年前に海外通販で$179.99で買ったとか。

レーザー式にこだわらなければ、ヤフオクで、数ヶ月前に、タイヤ式の距離計(新品)が千円+激高送料で出てました・・・。
まあ、30m位なら巻尺が一番安そうですけど・・・。

遠射写真、実は内輪だけでやり取りしてた非公開の照射比較写真が、結構有ったりします・・・。
(80mとか・・・200mとか色々)
内容的に公開されるとマズイやつも有ったりするので、ブログとかで使われるのは困りますが、
個人として興味本位で見てみたいとかありましたら、
Shintaさんならば、bonさんトコのフォームメールでご一報いただければ、送りますよ~。
(そこまで物好きではないか・・・流石に)
HOWA 2007/02/01(Thu)00:10: 編集
Re:レーザーレンジファインダ
>私のは(Yardage Pro Tour)4万円くらいのヤツです。

あぅあぅ やっぱそんなに高いですね。。。

>まあ、30m位なら巻尺が一番安そうですけど・・・。

御意、とりあえず 100 均で15mくらいのはあった気がするんで、買ってきます♪

>(そこまで物好きではないか・・・流石に)

物好きだったりするかも、です (^_^;)
次の予定はないですか ? 遠射大会 w ぜひ参加したいですぅ
【2007/02/01 00:25】
無題
LumaPowerでググってみたんですが、
改めて、国内通販は狭いんだなぁ、と(--;
川端 2007/02/01(Thu)08:23: 編集
Re:無題
そですねぇ やっと韓国とUSでディーラができたってことらしいです
USのディーラは私が前にTLE-5K2買ったとこだったりするので、ちょっとは買いやすいかな?? でもディーラさんは送料が結構高いんで、メーカが直販してくれてるうちに買っておくのが吉ですよぉ
そうそう私が買ったときはプリだったので少し安かったのですが、ディーラができたこともあってメーカ直だと定価になっちゃったみたいです。ただ書留分の送料込みなんで、まだお得です w
【2007/02/01 22:04】
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
[14] [13] [12] [11] [10] [9] [8] [7] [6] [5] [4
«  Back :   HOME   : Next  »
カレンダー
02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
最新コメント
[05/27 Shinta]
[05/20 こいぶ]
[05/19 こいぶ]
[11/29 Sail]
[11/08 monozof]
最新トラックバック
プロフィール
HN:
Shinta
性別:
男性
バーコード
ブログ内検索
カウンター
忍者ブログ [PR]