忍者ブログ
趣味のページ
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


M1 Type4 は実はナニで本家からでた!! というので早速オーダしてみたのですが、本日届きました

# 実は 2 pack ってのを買ったんですが、届いたのは 1 個という、最近、なんかこういうのが多くて、ちと凹んでしまいました... とりあえずメール...

IMG_1395_R.jpg

 

 

 

 

M1 Type 4 と比べるとコンバータボード(?)の径が大きくなってました

M1 Type4 が 11.5 mm
MJ 2-AA Module が 14.9 mm

実は AAA に入れようと思ってたんです、このサイズじゃ入りません orz

M1 Type 4 が実は AAA マグに入れて、なかなかなのでひそかに期待してたんですが、これはまっとうに AA マグにいれてあげるしかないようです

とりあえず電池を入れて(NiMHです)点灯。。。

おぉ 青くない

SMJLED って結構青いのが多くて。。。今回の 5 ダイのはまだ一個しか見てないので、あれですけど、とりあえずクリームホワイト系(?)でいい感じです

とりあえず M1 Type 4 の入ったミニマグ君と MJ の入ったミニマグ君の 2 本を用意して、部屋の壁(純白ではなく多少ベージュがかった壁紙)を照らして、写真撮影を試みたのですが、やはりどうも距離が足りません。

純白の壁と 3m くらいの距離が欲しいですね。。。できれば昼間でもまっくらにできるような室内で (^_^;)

とりあえず、ここまでで公開することに

どっか照射パターンを見ることのできるような壁を探さねば。。。

 

PR

続いて LED の照射を

ちなみに持って行ったライトは

  • Luxogon 3W (Luxeon III)
  • ArcMania MaxLight II (Luxeon I S bin)
  • NUWAI TM-801-3 (Luxeon III x 3)
  • Lumapower DX-1 (Luxeon 5W)
  • Lumapower D-Mini (Cree)
  • HuntLight FT-01XSE XR-E (Cree P4)
  • HuntLight FT-01XSE (Luxeon III UV1x U bin)
  • Fenix L0D (Li-ion 仕様)
  • Pierce M10i (Wide コリ仕様)
  • カインズ 1W+6LED ヘッドライト

まずは HuntLight の Luxeon と Cree の比較

HuntLight FT01XSE の Luxeon III 一応 UV1x とのこと 販売店の表記は U bin のみ

当時の経緯を PLJ さんの BBS で見て UX1J なんだろうと、上記の商品リンクは購入ページです

HuntLight FT-01 XSE (Luxeon III U-Bin)

IMG_1356_R.jpg 

 

 

 

HuntLight FT-01XSE XR-E (level 1)

IMG_1357_R.jpg

 

 

 

 

HuntLight FT-01XSE XR-E (level 2)

IMG_1358_R.jpg

 

 

 

 

HuntLight FT-01XSE XR-E (level 3)

IMG_1359_R.jpg

 

 

 

 

HuntLight FT-01XSE XR-E (level 4)

IMG_1360_R.jpg

 

 

 

 

HuntLight FT-01XSE XR-E (level 5)

IMG_1361_R.jpg

 

 

 

 

Level 1 が一番明るい、という表記にしました、Level 5 までの 5 段階あります

照射パターンが違うので一概には比べられないんですけど、Luxeon は Cree の Level 3 くらいの光量しかなさそうな雰囲気です


[6] [7] [8] [9] [10] [11
«  Back :   HOME  
カレンダー
02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
最新コメント
[05/27 Shinta]
[05/20 こいぶ]
[05/19 こいぶ]
[11/29 Sail]
[11/08 monozof]
最新トラックバック
プロフィール
HN:
Shinta
性別:
男性
バーコード
ブログ内検索
カウンター
忍者ブログ [PR]