忍者ブログ
趣味のページ
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


夕方、仕事で「昭和の森」近くを通ることがわかったので、ライトの照射写真に初挑戦 (^_^;)

カメラは普通のデジカメなんで、あまり凝ったことはできません。

とりあえず ISO400 で固定、ホワイトバランスを「太陽」に設定して、やっと見た目と同じような色になってくれました。

まっくらな駐車場で、写真中央の立木までは約25mといったところ

 

G&P Scorpion R500

IMG_1348_R.jpg

 最近 R500S っていうボディ(電池)の細いバージョンもあるみたいですが、オリジナルの方です。

電池は 18650 x 2 かな? 2200mA ってカタログスペックなのでたぶんそうかと 。。。

 

UltraFire WF-500 (18650 x 2)

IMG_1347_R.jpg

どっから見ても R500 のパチモノ

とはいうもの、お値段送料込みで$44.38だし、ボディは標準で18500x2仕様なんだけど、ちゃんとエクステンションチューブもついてて、18650x2まで対応OK

バルブルーメン 500 ってのも R-500 と比較してみると納得

私が買ったときはなかったんですが、最近は替えのバルブも$10以下ででてるので、お買い得かなぁ

  

Eagle-3 + TurboHead + 13V lamp (RCR123 x 3)

IMG_1362_R.jpg 最後に Wolf Eyes の 13V + TurboHead

本当は Eagle-4 ボディで CR123x4 で照射するのがスジってもんでしょうが、持ってないので Eagle-3 ボディで 16340 x 3 でのドライブです

電池のサイズの関係で13Vフルパワーとはいかないと思いますが TurboHead との組み合わせでの集光具合はわかるかな、と

 

同じ条件で他のライトもとってきたので、別のページにでも♪

 とりあえず、これらの写真をアップするためだけにこのブログを作ってみました、とさ


 (07.01.21追記)

いつも楽しく読ませてもらってる lightch さんの R500 の記事へのTBのテスト (^_^;)

http://blog.livedoor.jp/lightch/archives/50300545.html

R500とWF-500の比較ができるとイメージがわくかな、と


フィラメントの比較用に Wolf Eyes Eagle-2 3.7V バルブを追加しました

バッテリーは 18650 です、正直 Eagle-2 はスペックから考えると明るすぎる気が (^_^;)

Eagle-2 (3.7V) Wide

IMG_1353_R.jpg

 

 

 

 

Eagle-2 (3.7V) Spot

IMG_1354_R.jpg

 

 

 

 

 

PR

[1] [2
«  Back :   HOME  
カレンダー
02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
最新コメント
[05/27 Shinta]
[05/20 こいぶ]
[05/19 こいぶ]
[11/29 Sail]
[11/08 monozof]
最新トラックバック
プロフィール
HN:
Shinta
性別:
男性
バーコード
ブログ内検索
カウンター
忍者ブログ [PR]